真のblogじゃなく日記

真の日記を毎日公開!楽しく書いているので読んでくれれば喜び!

【クルマ】内規循環と外気循環のお話。

お疲れ様です❗️ マコトです❗️ 最近驚いた話が『クルマ』のお話を受けたので今回その話を簡単にしていこうと思う。 ※今回はクルマの記事を挙げていますがこれは正しいかどうか検証したものでないのです。 ※僕の予想と感想になるので間違っているかもしれない…

【テニス】月曜日にテニスをやるのでウェアを揃えよう!

お疲れっす❗️ マコトです❕❕ 明後日テニスのコート二日目を迎えます。 前回のテニスの記事で僕はスポーツを「できる」という状態に持っていくまで、およそ70時間を必要するということ書きましたが、次のテニスコートの時間で残り68時間になりました。 前回テ…

【服】スポーツ型に好みがシフトしている。

こんにちわマコトです❗️ 現在買い物に行っても服の好みが変化しつつある自分に気がつくことができました。およそ一年前の自分では無地のものばかりを選んでしまっていたが、最近ではスポーツで使うような派手な服が「アリ」になっている。 海外のスナップ写…

ゲーム配信やってみたよ!「ミラティブ」

こんにちわ! マコトです やってきました!ゲーム配信! 今更って感じですが、ゲーム配信に興味はあるけれど何から初めたらいいかわからない!そんな過去の僕のような人!必見! 思っているよりゲーム配信の壁は低いことを知ったのでぜひともお読みください…

【日記】もう体がおじさんになっていることに気づきました。

今日テニスをした。 仕事はやめたがカラダを動かしていて体力には自信があった。 まだまだボールを追いかけるテンションや体力がまだ自分にはあると自分のしていた。 けれどいざテニスをしてみたらどうだ。 一歩が出ない。 意識をしていないと一歩が出ない。…

【香水】ってもう分からないよね?

お疲れ様です❗️ マコトです 最近近所のイオンでいい感じの香水を見つけたので購入して使っているのですが「あれ?」って思ったのでそのお話をしていこうと思います❗️ アマティアス キングオブビースト ブルー 100ml EDT SP fs メディア: その他 Amazonでの価…

【日記】デジタルデトックス中間発表!

こんにちわ❗️マコトです 7月28日にデジタルデトックスなるもの初めて今日は8月9日 当初の予定では1週間の予定でしたが少し過ぎて10日間の感想を書かせてもらいました! 目次:デジタルデトックスとは? :感想の話するよ♪ :次の目標 :アナログを楽しむ ✅デ…

【日記】ヤバイ テニスの動画が止まらない

最近テニスを始めたが自分でもハマってる感がすごい笑 まだコートでのプレイをしていないため自分がどれだけできるかわからないので YouTubeで動画をみることでイメージを膨らませている。 僕はボールを使うスポーツを避けていたため手軽に始めることができ…

【日記】久しぶりに後輩たちに会って変化を実感した。

「先輩元気していますか?」と久しぶりに連絡がきた。 LINEの内容は「先輩がいた時といない今は全然雰囲気が違う」と言う内容だ。 ご飯に行けるならいきましょうと誘ってくれる。なんていい後輩なんだと思った。 そして今日がその食事の当日である。 およそ3…

テニス【調べた結果】

こんにちわ❗️マコトです 昨日は「テニス始めてみた」で記事を書いていきましたが、今回は空き時間空き時間で検索して知ったテニスの知識を実践する前にここに書きためておくことでイメージ予想と実践での違いを見つけることができれば記事にできるn、と思い…

テニスの初め方【ブックオフ編】

この年になって初めてテニスを初めたのでその感想t僕のテニス仲間を増やすための布教用に今回の記事を浸からせていただきました! それではどうぞ! 目次:そうだ!テニスをやろう! :心配!テニスの価格! :テニスラケットの選び方! :テニスができる場…

最近blogの力が抜けてしまっている問題について。

こんにちわ❗️マコトです このblogとnoteの同時更新を初めて50日経ちましたが、現在の状況を文字に起こすことで冷静になることで 最初に掲げていた「カッコつけない日記」に改めて立ち返りますのでいつもの解説はなく。ただただ今の自分の状態を書かせていた…

クルマの【ガソリン】について考えたことありますか?

こんにちわ!マコトです 初心に戻り「クルマ」の話題で話をしていこうと思います。 今回はその中でもガソリンについて語ることで街の中にあるガソリンスタンドを見た時に考え深いものだと感じてくれることを期待します。 【ガソリン】 目次:ガソリンとは? …

僕の見ているYouTubeを勝手に紹介していきますby2020.8月編

こんにちわ!マコトです マコトにマコトながら勝手に僕の見ているYouTubeを紹介することによって、 未来の自分が見たときの思い出となるように今回紹介していきます! では早速! 中田敦彦のYouTube大学 - YouTube [中田敦彦のYouTube大学] この人の話し方…

時間の使い方が分からなくなってきたので整理して考えてみよう。

こんにちわ❗️ マコトです❗️ 一日は24時間平等ではありますが、果たして僕の時間の使い方は合っているのか? という疑問から現状の把握をして、さらに自分の野望への道を早歩きするための糧にしています。 ✅目次⑴ 現状の把握 ⑵時間の割り振り ⑶自由時間の過ご…

久しぶりに忘れ物をした。(いやそんなことないか)

こんにちわ!マコトです 今日のblogの内容に困ってしまいガストにて永遠にドリンクバーを飲みながら考えていましたが悩んだ結果。帰宅を選択。 家に帰れば本の山から何かを思いつけるはず。という自信から家で執筆することに。 外で作業するときは「ipad キ…

クルマに窓ガラスに『gla'co』(ガラコ)

クルマに窓ガラスに塗るなんちゃら剤で名前を聞いたことのある人が多いと思う。「ガラコ」来週には梅雨が終わり、雨がしばらく降らなくなり出番が減りそうだが僕が思うに晴れた日にガラコを窓ガラスに塗布?すると綺麗に決まっているような感じがするのでぜ…

【マスク】の問題と解決策を考えることで感謝伝えたい❗️

今日初めてマスクをつけたまま5時間ほど外出した。 いつもは車を使うため本当にお店の中に入る時にしかマスクをつけずにいたためニュースで「マスクを常時つけていることによる肌荒れが問題になっている」と聞いて何かの冗談だと思っていた。 それが今回この…

【デジタルデットクス】をしている現場に遭遇したのを思い出したので、やってみようかな

2年前ぐらいに初めてキャンプをした。 テントを自分で用意してキャンプ場を予約する。 料理も寝床も自分で準備する。 想像通りのキャンプ。 キャンプ場を予約したが貸してくれるの本当に場所だけだった。 到着してテントの準備をそこそこに、夕飯は日清さん…

あれ?連続更新止まってる⁉︎ → 靴が濡れた時のお話。

お疲れさまです! マコトです blogを更新していてふと気がついたんですけど 連続更新が「3日間継続中」になってる。。 ありゃりゃ それに更新ができていなかったことに三日も気づくことができなかった。 完全に油断していました。 けれどこれも僕には「一喜…

夏に購入したアンクルパンツを秋や冬に向けて履くための小技

こんにちわ!マコトです!( ◠‿◠ ) 最近noteを読んでくれている人が安定してきているのを感じて喜んでいる雨の日を過ごしています。 さて今回は「アンクルパンツ」の話 足首が出るズボンでユニクロやGUで購入した人も多いと思います。 僕もその1人です←‍♂️ さ…

スーツの着こなしについて質問があった

スーツの着こなしについて質問を頂いた。 「どうしたらスーツをオシャレに見えるようにできますか?」 オシャレの方法は色々あると思うが今回は「パーソナルカラー診断」という記事で紹介させていただきたいと思います。 『パーソナルカラー』とは? その人…

初めて女性服を購入した感想

自分が想像している【ワイドパンツ】を探して見つけることができたのが女性服コーナーでした。 今回は初めて女性服を購入した感想を中心に書いていきたいと思っています。 こんな感じのやつです。 ✅ワイドパンツを履く前のイメージはこちら ・楽 ・とにかく…

少し先の未来を考えて【カラダ】を歳を取らないようにする作戦に移行しつつしつつあります

現在20代後半になり、自分が30代になることも現実味を帯びてきました。 お店で働いている人や病院に行ったりとお兄さんやお姉さんが働いているイメージをしていた職場の店員さんが年下になっていることをひしひし感じて「自分はもう若くない」と理解できてし…

車の中にある日常感を消してしまう。ティッシュカバーをすることで消える日常感

ふと、モデルハウスの写真を見てもらってオシャレだと感じたことはあると思います。 車のカタログを見て、CMを見てオシャレだと思ったことはありませんか? それは全て生活に必要な小物を背景のように溶け込ませているからです。 部屋や車が散らかって見える…

【サングラス】は一本では足りない理由。

こんにちわ! マコトです! 今回タイトルにあるように【サングラス】は一本では足りない理由。の話をしていきます。 梅雨が終わって夏本番になってドライブやレジャーなど外出する機会が増えて太陽の光が眩しい時に使う「サングラス」 テレビでスポーツ練習…

【ファッション】での新しいアイテムの選び方 2020年編

僕の服や靴の選び方を少し話そうと思う。 過去の記事でTシャツや時計などの着こなしというテクニックの記事では今回はない。 ではどんな話だ?と思ってくれた方、ぜひ最後まで読んでくださいね! 僕が着こなしのテクニック以上に重要に思っている点は 【 感…

noteの記事の書き方 メモ書き編

noteの記事を思いつき方を少しまとめてみたのでアウトプットをしてみたい人ぜひ参考にしてもらえると嬉しいです。 今の僕はnoteの記事の内容は「モテ」についてと趣旨を絞っています。 ここまで30記事を超えて書かせてもらいましたが記事の内容に困ることは…

【NewsPicks】を久しぶりに開いた。サブスクアプリ

みんなNewsPicksを知っていますか? ニュースアプリなんですけど、ニュース記事にコメント欄がついていてみんなコメントを書いていくことができる。 ニュースと2チャンネルのニュース板を足して割ったようなイメージ。 一時期、「アウトプットするんだ!」と…

【blog】と【note】連続更新している感想と感覚

この間【blog】が100記事を達成。 【note】が30記事を達成した。 ここまで更新し続けた感想と感覚をまとめたので、未来の自分が見返すことを見越した内容になっています。 連続更新は奇跡 同時更新も奇跡 やってみて気づいたこと これからの展望 今やれるこ…