真のblogじゃなく日記

真の日記を毎日公開!楽しく書いているので読んでくれれば喜び!

2020年 【外出する準備を急いだ方がいいと思う理由】

ウィルスの関係で今まで外出自粛でGWや土日「おうち時間」を過ごした方が多くいると思います。

けれど世の中がだんだんと外出自粛解除により街に人が増えてきたと思いますが、世の中は以前のように元に戻るとは思えず半外出自粛のような世界に変わっていくと思います。きっと電車はギューギューの詰めこみのような感じにならないし、飲食店も喚起装置を導入したり客席数を減らしてクリーンなイメージで御店を再開していくと思いますし、お客さま側の僕たちも遊びにいく場所がショッピングモールの他にも公園でピクニック等の屋外に外出機会が増えていくと予想します。それは男性といても女性と一緒にいても同じだと考えます。

f:id:Makotokun:20200518021458j:image

そこで今回記事として書かせてもらうのは【外出する準備を急いだ方がいいと思う理由】です。

 

(この記事は暑い夏に移動は車ばかりで汗をかかずにデートの場所はいつも屋内で汗を一年以上かいていていない方 と 夏の暑さにやられて集中力が落ちてしまっている方、この夏は勝負!と思っている方たちに捧げます。)

 

さてショッピングモールにいけずに屋外出るということは外で色々な問題と戦わなければならないということを想像してください。

遊びに行く際に屋内ではなく屋外ではどんな問題があるのでしょう。

 

  1. 汗をかきます

 

だと思っています。夏が嫌われる原因は全てこれだと思っています。汗は悪いものではありませんし身体の反応としては正常であることをここで理解しておく必要はあると思いますが人間はワガママです。身体は正常なまま汗もかきたくはない。

Twitterである文を読みました〈女性は家を出た時が1番可愛い〉←個人的な解釈ではありますが女性が部屋を出た時は髪型はセットし終わってるし、口紅も塗り直後で化粧も崩れていない。

と、いうのは男性にも言えた話だと思います。男性も家を出てセットが完璧な時が1番なのです。が、これからは男性も油断できない未来になると思っています。ここで注目なのが外出自粛解除と言われても世間の半自粛の空気感は消えずに屋外に男性が出た時にしっかり汗をかいてしまいそこから臭いが発生してして遊びに行った先で楽しくなくなってしまうのを勿体無いと思います。前にフィリピンで撮影した写真に汗をかきすぎて顔がテカテカになってしまった写真見て家族は大笑いしてたのを ずっと覚えています。

f:id:Makotokun:20200518021523j:image

汗をかかずに日中に余裕を持って過ごすのにおすすめだと思うものをここで紹介します。

  • 日焼け止め

完全に完璧に自論です。が!個人的には男性みんなに使ってほしい!

男性で日焼け止めを使っている方は少ない思いますがぜひ準備してほしいです。日焼け止めを使うと女々しくなるイメージあるかも知れませんがそんなことはありません。日焼け止めを使うことでベタベタしなくなります。ベタベタしていないということは汗をかかなくなるのです。(完全に汗が出ないというわけではあないです。)汗をかいていないということは身体が臭くならないということです((ドヤァ

 

今回の記事はこの日焼け止めを使っていてすごくよかったので、お勧めしたくなったので書いたものです😆😆😆

ここからも僕の夏を乗り切るアイテムをどんどん書いていきます!

  • サングラス

こちらは夏といえばですね。

僕は「iZONE NEW YORK」さんのサングラスを店員さんに乗せられちゃって買っちゃいました

f:id:Makotokun:20200518013935j:image

このような効果があるようですが詳しくはまた詳しく書いていこうと思います!

夏は太陽の光を強く感じて目を細めてしまいますがこれさえあれば大丈夫ですが、あまりに真っ黒な色のものは逆に危険かもしれないので購入する際は気をつけてください。 

  • 帽子 

これを一つ持っておくだけで楽ができると思っています。髪型が決まっていなかったり被ることで雰囲気を変えて外出しよう!

考えていることが一つあって海外の映画でキャップの中にバンダナや小さいプール帽のようなものをかぶっているのを不思議に思ったことはありませんか?ワークマンにて薄手の帽子を見つけたのでどこかのタイミングで挑戦してみたいと思います。

  • 快適インナー 

インナーなら基本的になんでも良いと思います。夏はTシャツ1枚で外出する方が多くいますがごく稀に、Tシャツの上からでも乳首がわかってしまったり透けてしまっている方を見つけることができます。なので出来る限り中にインナーを着ることでごまかしましょう。引いてしまってる女性が多いです。

アドバイス:インナーを透けているのが嫌な方いると思います。白いYシャツの上から透けてしまってる白いTシャツや黒いTシャツ。お困りならばインナーの色を肌の色と同じような色を選ぶと肌とインナーの境目が分からなくなり結果インナー透けがなくなります。

  • 冷感系シャンプー&ボディーソープ

これは気持ちがいいです。やったことない方は一度ぜひ!

価格も手を出しやすいと思います。       ぜひ!

シーブリーズ スーパークールボディシャンプー 600ml
 

f:id:Makotokun:20200518021711j:image

 

番外編として車に載せてほしいもの

  • タオルケット(膝掛け)

これは自分ではなく同乗者に使ってもらいます。運転者は運転をしているため暑くなりやすくついつい車のエアコンを強くしてしまいがちで同乗者が冷えてしまうことがあるのでその予防でもありますし、日差しが当たりそこだけ暑くなってしまうことがないようにで貸し出しように置いておくといいと思います。

夏は女性の私服のアレが短くなるので膝掛けがあるとアレかもしれないのでアレしといてください。

 

 

(サンシェードを迷ったのですが、走行中につけてはいけないので今回はやめました!)

 

以上!今回夏に向けて僕がオススメしたもの6点でした!

みなさんがどんなふうに夏を快適に過ごしていますか?もし屋外でオススメのアイテムがあればコメント欄にて教えてください!

この記事を読んで使ってみた感想などあればコメント欄にてお待ちしておりますのでぜひ!

 

皆さんの肌が小麦色になりますように!

ではまた!  以上!!

 

f:id:Makotokun:20200518021548j:image