真のblogじゃなく日記

真の日記を毎日公開!楽しく書いているので読んでくれれば喜び!

自慢の一着 革靴 Clarks クラークス

この革靴を履き始めておよそ7年経った。。。「すてきな靴が一歩踏み出す自信をくれる」という本を読みながら思いました。この靴で色々なところに行ったような靴に連れて行ってもらったような感じが今ではします。

 

すてきな靴が一歩ふみ出す自信をくれる
 

 

(最近では女性向けではありますがこーゆー本も楽しく読ませてもらっています!)

 

この靴は初めての私服で履く靴を探している時に見つけてそこから革靴系の靴を好んで履くことになった最初の靴です。気に入りすぎて晴れの日も雨の日も履いていたせいか靴底はすり減り、色も落ちてきていますが初めてリペアを学んだ愛する靴です。100円ショップにもリペアのクリームが売っていることを知り、靴屋さんのクリームが難しいことが勉強できてどうしようもなくなりお店に頼んだりしました。

この記事を書きながら靴を見ています。最近では靴の浮気をしていて磨けていませんでした。

 

革靴を修理に出すときは早い方がいいらしいです。靴底は張り替えることができるが靴にまでダメージがあると難しくなります。前回のリペアでかかとのすり減りを修復してもらったのですがつま先がすり減ったままになっているので次回お願いするときは靴底を総取っ替えかな? 

f:id:Makotokun:20200520145657j:image

この靴は購入してから革靴を7足購入しましたがローテションをしろと言われてる意味がわかりました。靴へのダメージが少ないです。汚れにくいです。靴が蒸れていません。革靴ばかり選んで購入しているせいかアクティビティ用の靴がなくて困っています。今年の6月の末に登山のようなハイキングを予定しているのでそれまでに山に登れる装備を整えたいですね!

 

個人的な好みはあまり刺繍や縫い目のないモデルです。つま先が丸くないとさらにgood!

参考画像が見つけることができなかったので写真貼っておきます。

 

何が言いたいかと言うと磨けていなくて申し訳ない。これからもよろしくお願いしますってことですね笑

 

靴は1番見られているとも言いますし、いい靴はいい場所に連れて行ってくれるとも言います。

きっと靴は周りの人から注目される場所なのでしょう。自信のある靴を履いていて見てもらえると嬉しいですし!旅行先の学生さんから褒めてもらったときは履いて来て良かったと思い自分が靴の営業であるかのように自慢してしまって学生さんを引かせることを成功しました。

f:id:Makotokun:20200520145734j:image

革靴は疲れる印象を持っている方がいると思いますが、サイズをピタッと決めて歩けば大丈夫です!つま先の長いものを選ばなければ運転もしやすい気がしますよ!「IPPO」と言う漫画を読んでフルオーダーの革靴に興味を持ってもいます。この漫画を読むときっとお気に入りの靴を履いて歩き出したいと思うはず!

 

IPPO 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

IPPO 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

IPPO  コミック 1-5巻セット

IPPO コミック 1-5巻セット

  • メディア: コミック
 

 

雨上がりの次の日は飛び切りに晴れて風が気持ちよく感じる日を歩きませんか?

その日はきっといい日になります。

 

ではまた!以上!  靴を磨いてきますね!

 

〜磨き作業完了しました〜

1、靴磨きスタートです。

f:id:Makotokun:20200520144413j:image

靴紐を取って撮影をしたんですけど大切にしていたと思っていていたのですがこんな結果です。

勘違い野郎ですね。はい。

 

2、色付きクリームを塗り塗り

f:id:Makotokun:20200520144515j:image

 

3、完了

f:id:Makotokun:20200520145353j:image

風を浴びてもらっています(意味は特にありません)

 

4、仕上げ 完了

f:id:Makotokun:20200520145446j:image

f:id:Makotokun:20200520145451j:image

 

8年目も歩いていきましょう!

はやく履いてお出かけをしたいですね^^