真のblogじゃなく日記

真の日記を毎日公開!楽しく書いているので読んでくれれば喜び!

香水のお話。

みなさん香水をつけていますか?

僕も最近つけ始めたので使用感の記事です。

f:id:Makotokun:20200527235125j:image

〜香水〜

(体や衣服につけて香りを楽しむ化粧品。)

 

僕がつけている香水はこれです。

f:id:Makotokun:20200527235115j:image

HERMESの4種類の小瓶が入っています

  • 地中海の庭  オードトワレ
  • ナイルの庭  オードトワレ
  • 李氏の庭   オードトワレ
  • 屋根に上の庭 オードトワレ

 

毎日順繰りで4種類の小瓶を纏っています。体からの匂いはその日の体調や気分、体につけたクリームなどで日々変化してさらに香水をつけることによって同じ香水をつけていてもつけた人によって香りが変わります。もちろん人によって好みはあると思いますがお試しでこのような小瓶から始めるといいかもしれません。香水を売っているお店に行くとテスターが置いてありいくつも試してみると本当に好きな香りがわからなくなってしまい決めれなくなってしまうことがあります。小さく色々試す!やってみては、いうかかが?

 

もしも同じ香りに飽きてしまった一滴づつ、別の種類の香りをつけて合わせてみるというのもオススメ

つける位置は首筋の後ろ側の左右が個人的にですね。スーツを着る方はジャケットの襟という方法もあるらしいです。

 

余談です→(匂いは毛の生えてるところから強く香るので髪の毛やパンツの中につける方もいると聞いて驚きました。)

 

首筋なら近くに寄った時にこそ香ります。手と違って洗うことで落ちていく心配もありません。

首からなので常時自分に香ってきますが後ろ側に少しなら自分が香りで酔ってしますことは少ないです。

f:id:Makotokun:20200527235130j:image

感想

香水の感想は完全自己満足です。香水を何滴もつけてはいけません!香水は香りです。自分が何日もつけていると慣れてきます。自分の匂いがわからなくなってしまうように香水もどんな香りかわからなくなってきます。結果的に沢山つけることでやっと自分が匂いに気がつける状態になるけどそうしてしまうと周りからは悪臭です。

ぼくも車の消臭剤で同じ現象をやりました。人が乗る前に消臭スプレーをしていたのですがいつも使っているものなので何度も車のなかでシュッシュを繰り返ししてしまって消臭で匂いが消えてくれる前に人が車に乗り、酔わせてしまった経験があります。

それから車は常に喚起をしてどんな香りも少しだけを意識しています。

f:id:Makotokun:20200527235133j:image

香水などの匂い系は難しいです。つけすぎると臭い・少しだけだと気がついてもらえない。

香りに関してわざわざ言ってくれる人も少ない。

結果的に自己満足になってしまいます。がデートなどの時は簡単に昨日の自分と変化させてくれるアイテムです。

香ってくる匂いが違うだけで印象がガラッと変わること間違いなしです。

 

これから夏によって汗の消臭などを考えるかと思いますがさらに一歩、他の人がしていないことをしませんか?

 

 

ではまた!