真のblogじゃなく日記

真の日記を毎日公開!楽しく書いているので読んでくれれば喜び!

クラッチバッグを持つ生活を送ると気をつけなければならないことが増える!

男性の皆さん。普段お出掛けをするために持っているカバンはどの様なものを持っていますか?

今回記事に書かせてもらうのはボディバックでもなくトートーバッグでもなくバックパックでもなく。

(※今回の画像はAmazoのリンクになっております。気になった商品は押してもらうことで詳細を見ることができます。)

  「クラッチバッグです

ナノ・ユニバース(メンズ)(nano universe) コンビネーションクラッチ【ブラック/F】

ナノ・ユニバース(nano・universe) :コンビネーションクラッチ2 F ネイビー nano・universe

参考画像で貼らせてもらったのは僕も色違いを購入した。ナノユニバースさんから出ているクラッチバッグです。

 

ということで今回はクラッチバッグで出かける時の話や出会いを書いていくのでお付き合いください。

 

 

最初はトートバックを購入して使っていました。

[プリントスター] スタンダード キャンバス トート バッグ 00777-SCT メンズ ネイビー L:W48H40D15

この様な無地のものを使っていましたが、カバンに対して荷物がほとんど入っていなくて「そんなに大きなカバンいるの?」とよく言われました笑

 

入っていた荷物は 携帯 財布  タオル です。

 

行く場所によるとは思いますが男性の基本的な持ち物はこれだけだと思います。

最近では携帯の充電器を持つ方が増えてますのでもう少し増えるかもしれませんしペットボトルなどを入れるならすっごく使いやすいのでトートバッグの記事も書いていきたいと思いますので楽しみにしてください!

 

さて、クラッチバッグを購入しました。

クラッチバッグには持ち方に種類があり。

  1. カバンを手で掴んでしまう 。
  2. カバンに取手があり、そこに手をかける。
  3. カバンに金具が付いており、そこに肩掛けの紐をつけて肩から垂らしてボディバッグの様に使う。

 

基本的な持ち方は 1と2 が基本だと思いますが 3の選択肢は両手が空いて楽なので歩く様な場所ならオススメですよ!

 

僕が購入するのは3の肩紐を脱着して使えるものを購入しました。

[ラファエロ] Raffaelo 表裏フルブライドルレザー 3way ショルダーバッグ バックインバッグ

脱着できるのであればどんな使い方もできると思ったのです。

 

 

クラッチバッグの使用感

使ってみて思ったのはすぐにカバンが荷物を入れていっぱいになってしまうことでした。

それまでトートバッグを使っていたので購入した飲み物など荷物を丸投げして入れていたのですがクラッチバッグでは少しは入れることは入れることができるのですがそれも少しだけです。それに肩紐をつけて肩から垂らしているのがなんだか自分的に違う感じがして外して使用をしていたので、当然片手はカバンを持っていなければならなくなり最初はずっと指で掴んでいるので指が痛くなってしまうこともしばしば笑

 

なので、荷物を増やさないことを考えます

 

↓  ↓  ↓

 

クラッチバッグでの外出を快適に過ごすために!!

ということでまず考えたのはペットボトルなどの飲料水を入れないことです。

入れてしまうとカバンの形が崩れてしまいますし、重くなって自分が辛くなってしまう。

この問題を解決は歩きながらであったり、立ちながら飲むことをやめる です。

f:id:Makotokun:20200529104514j:image

カフェに入って休憩をいつもより長めに座って話すことを意識する。

 

f:id:Makotokun:20200529104707j:image

ベンチに座って休憩を取る

 

f:id:Makotokun:20200529104907j:image

飲み切れる量を

 

この三つがクラッチバッグでの快適に過ごすコツです。

あとはカバンの中身を最初から軽くするために財布を小さくするなどありますが、僕はできていないので笑

 

携帯も男性はついズボンのポケットに入れてしまうことが多いですが、スキニーのズボンをはく人が増えてきてる今はスキニーズボンのポケットにスマホを入れてしまうと飛び出してしまいます。必ずカバンに入れておくことをオススメしております。

 

・ここからかっこいいと思うクラッチバッグ

 

[ユーエスポロ アッスン] クラッチバッグ DENIM US2524 デニム デニムネイビー [並行輸入品]

⬆️  [ユーエスポロ アッスン] クラッチバッグ DENIM US2524 デニム です。

クラッチバッグのほとんどが革製品でできているなかでこれはデニム加工がなされています。

もしもまわりにクラッチバッグを持っている方がいるなかで個性を出すならばこのモデルが1番だと思います!

 

 

[ニューバランス ゴルフ] 【定番商品】 ナイロン キャンバス クラッチバッグ 012-9981003 030_ホワイト

⬆️ニューバランス ゴルフ]ナイロン キャンバス クラッチバッグです。

参考画像が少なかったのでナイロン生地ですがこちらの写真を使わせていただきました。

ここで重視していただきたいのは、「白色」です。

上の参考画像を何枚か貼らせていただきましたがその商品たちとこちらの商品では全く印象が違うはずです。

春から夏にかけて太陽の光を受けてより光って見えるはずです。

男性の白いカバンはかっこいいじゃないですか!!

 

 

[フロックス] バッグ クラッチバッグ セカンドバッグ バッグインバッグ ハンドバッグ ポーチ 本革 結婚式 ブランド 人気 メンズ レディース L

⬆️[フロックス]クラッチバッグ

やはり黒がいい!!っていう気持ち  わかります!!

なので今回はカバンっぽくない柔らか素材をお勧めさせてもらいます。

きっとクラッチバッグを持ちたいと思う様な人は服装をかっちり決めている方が探しているアイテムと思います。

なので、かっちり決めきめの服装にカッチリのカバンを合わせてしまうよりは、

この様な少しぬけ感を出してあげるとバランスよく纏まるかと思います。

 

 

〜まとめ〜

数年前に男性のトレンドとして流行ったクラッチバッグ。それ以前からセカンドバッグとして使われていましたが流行と共に様々な形や素材のものが発売されて、「流行ったアイテム」という認識から男性の定番のアイテムに変化した【クラッチバッグ

 

一つ持っていれば何かと使う場面はあると思います!

場面によって、荷物の量によってカバンを変えることで生まれる印象の変化があります。

この記事を読んでもらってカバン選びの選択肢を皆さんが増えるといいな!と思います!

 

ではまた、お会いしましょう!!

 

 

ーーーブログ用のラインを開設しましたーーー

ラインに「ブログを更新通知」をお送りしています。

まだ色々試していて実験段階ではありますが皆さんお付き合いしてくださると幸いです!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー