真のblogじゃなく日記

真の日記を毎日公開!楽しく書いているので読んでくれれば喜び!

車内の香りをつけたいが強い匂いは困るという方に!!

車は匂いがつきやすいです。

乗っていれば人の汗はつきますし。飲み物も飲む。もしかしたらお弁当を食べるかもしれない。

f:id:Makotokun:20200528111051j:image

自分はその匂いがわからなくなってきますが乗った人はどうでしょう?考えただけで怖いです 笑

 

ので、今回オススメさせてもらいます。

 

 

ライジングウェーブです!

こちらは香水でなく消臭ミストです。

スーツなどの衣類はもちろん。車や部屋などの布製品全般に使えます!衣類柔軟成分が静電気を抑えてもくれます!

 

ぼくが思うこの車の最大の利点が消臭機能と香水の様なさりげない香りという両方の性質を持った「消臭ミスト」ということでさらにそれがスプレータイプということです。

 

車で使う香り系のグッズは色々あります。

  • エアコンにつける
  • 車に置く
  • 車に吊るす
  • 香り袋

このほとんどのタイプが常時発動していて、

メリットがいつも消臭と香りをつけてくれる。

デメリットがいつも香りを出してしまうこと。

 

必要な場面では良いと思います。ですが車の中で食事をとることを考えると強い匂いがしない方がいい場面もあります。

それでこのスプレータイプがオススメになります。必要な場面で必要なだけ使うことができますし、外食して匂いを車につけたくない。そんな時に車に乗る前にワンプッシュします。この使い方ができるのも強みだと思います。パッケージもまるで消臭スプレーではない様なデザイン。このデザインを嫌だと思う男性はいないはず!

 

まぁ走行中に窓をしばらく開けてみたりして喚起をしたら匂いは消えるとは思いますがね😆😁😀

 

さらに消臭機能の利点をあげさせてもらうと、

だんだんと匂いが薄くなっていくことだと思います。まるでデメリットの様に聞こえますがデートに行った時の印象が変わるのです。

 

デートで車に乗った時にフレグランスの様な匂いがするととてもおしゃれに感じます。感じますが長く車に乗っていると車に弱い人は車酔いになってしまいデートの時間を楽しくするのが難しくなってしまいますが、消臭機能付きですと、だんだんと薄くなっていくので最初の印象の「あ、おしゃれ」のままだんだんと香りに慣れていき車酔いになるリスクを減らすことができると思います。

 

もしも匂いの強いものを食べたりして衣服に匂いがついたとしても自分をまずスプレーをして消臭。自分がやっているのを見て相手が興味を持ってくれたら儲けです。相手がやって欲しそうならば、嫌にならない程度にやってあげましょう!

(あくまで自分用なのでつけ過ぎて匂いが強くなったら❌です。)

 

お互いに同じ香りを纏うのはロマンチックですよ。

【公式ページはこちらです。】

ABOUT | ライジングウェーブ|RISINGWAVE ─ 公式ブランドサイト

 

公式ページの一文

「人と人との生活距離が近い日本の文化・ライフスタイルに合わせ、まわりの人も心地よくする男性・香りであって欲しい」

 

この一文の「まわりの人も心地よくする男性・香り」で区切られているところがとても自分的に刺さりました。心地よくする男性!また一つ自分のなるべき形を見つけてしまった。笑

f:id:Makotokun:20200528111436j:image

いくらレビューの数や文字で「イイ」と書かれていても自分の好みはあるとおもます。この商品は衣類にも使うことのできるので雑貨売り場の他にもファッション系のお店にも置いていることが多くよく見かけます。もしも見つけることができたらぜひ手にとってみてください。男性は好きな香りですし、女性が見つけてもプレゼントしたくなるかもしれません!

 

お店では小さいサイズのものあるかもしれないでのぜひぜひお試しに!

 

僕は小さいサイズを何本も買ってから大きいサイズに移行していきました。

大きいサイズというのはお買い得ですが小さいサイズというのも使いやすくて持ち運びが簡単ということからどちらを買ってもイイと思いますよ!

最後に自論を

車酔いになる理由は車の中の空気の淀みだと思っています。

車という密室の中で何人もの人たちが空気を吸って吐いています。

そうするとどうして車の中の空気がなくなってしまって肺活量の弱い?人から空気が足りなくなって体調が悪くなってしまう。

結果、空気の入れ替えを頻繁していれば防げると思います。

香りというのは空気につけたしをしている様なものなので、車酔いの原因です。

休憩を取るついでにドアを開けたり、風が強く入ってこない程度に窓を開けることを心がけています。

 

皆さんも楽しいドライブをしましょうぜ!

 

 

 

ーーーブログ用のラインを開設しましたーーー

ラインに「ブログを更新通知」をお送りしています。

まだ色々試していて実験段階ではありますが皆さんお付き合いしてくださると幸いです!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー