真のblogじゃなく日記

真の日記を毎日公開!楽しく書いているので読んでくれれば喜び!

皆さんは持っていますか?ハンカチを

f:id:Makotokun:20200531132114j:image

お久しぶりです。真です。

さて、子供の頃に言われたことありませんか?

「ハンカチは持った?」

 

コロナの影響でトイレのエアタオルが使用禁止になっているお店が多くハンカチを持つ人が増えている気がしますが男性のモテるアイテムの一つだと思っています。準備も簡単でけれど効果は抜群!そんなアイテム。

今回はそんなハンカチの記事でモテを語りたいと思います。女性からどんなふうに見えてるかというのも書いていきたいと思っています。

最後まで読んでいただけると幸いです!

 

 

・ハンカチ

早速ではありますがハンカチを二枚をポケットに入れてください。

必ず、必ず! 二枚です。

一枚は自分用に。もう一枚は相手に貸してしまうように。

相手用のハンカチはかならず綺麗に自分がまだ使っていないものを渡しましょう!!

 

「え?相手がいない?」って

逆です。逆です。

相手がいないから渡せないのではなく!😁😄

 

ハンカチを二枚準備をしていないから相手がいないのです 😀😀😃

⬆️重要です。 せーの!

 

\ハンカチを二枚準備していないから相手がいない/

 🗣     🗣     🗣      🗣       🗣

 

ズボンに入れれそうであれば両方のお尻のポケットに

入らないのであればジャケットの内ポケットに

 

ポケットをハンカチを入れることで「サッと」出すことができますし、何より男性ならやってしまいがちな財布をポケットに入れれなくなります。

本当に男性のポケットに財布というのは印象が悪いらしいでこれを気にやめましょう。

 

個人的にはポケットからハンカチを出す仕草もかっこいいと思いますが、ハンカチがポケットに入ってる状態もかっこいいと思います。

 

僕はカバンにタオル一枚を入れてズボンにハンカチを二枚入れる合計3枚体制で日々闘っています。

もちろん3枚を全てがっつり使うタイミングはなかなかないです。けれど持っていてよかったと思うタイミングはかなりあります。費用対効果?というのでしょうか。かなり高いと思います。

 

インターネットで女性が思う。【男性に持っていたらオシャレなアイテム】のランキングを見ても掲載されていることは少ないですが、それはオシャレではなく基本のようなものと思われているのでこれを機に二枚持つという選択をしてもらいたく願っています。

 

その他ランキングに名前が出ている「靴、腕時計、メガネ、帽子など」はもちろんオシャレではあります。がそのアイテムでオシャレ!と思わせて印象をかっこいいままにしておく必要がるのです。

 

安いものでは100円均一でもありますし、ブランドのものでも1000円ぐらいから見つけることができるます。

オシャレな人と思われるのは全体の1割です。みんながやっていないことをやっているからオシャレと言われるようになるのです。

その1割は小さなところをやっているかの差です。

 

持っていなければ0点

持っていれば100点

相手が困っているときに渡せて1000000点

 

 

Amazonから画像を貼らせもらいましたので参考にしてもらえたら幸いです!

画像がリンクとなっていますので、押してもらうとページに飛ぶことも可能です!

ブルーム 今治タオル 認定 ヴィーネハンカチ 3枚セット シンプル 無地 今治 ハンドタオル 今治ブランド認定タグ付き 日本製 (ネイビー 3枚)

⬆️【今治 ハンドタオル】
無地にワンポイントという1番使いやすいデザインかと思います。

タオル生地は洗ってもシワが目立たなく綺麗に見えるので使いやすい形かと思います。

 

Eco Ride World ハンカチ 3枚 セット 綿 メンズ レディース ファッション小物 紳士 (Cセット) HomeKitchen_078-03

⬆️【Eco Ride World ハンカチ】

こちらはタオル生地とは違って薄いです。

生地が薄いのでポケットに入れていても表に盛り上がってこないなが利点ではあります。けれどシワになりやすいのでアイロンの使用も検討した方がいいかもしれません。

 

 

ほとんどの男性がこのような種類を持っていると思います。

ストライプ柄はとてもオシャレに見えますし男らしい感じが出てgoodです。

ハンカチや色々なアイテムを使っていて色があせてくる時があると思います。その時はアイテムの変更を提案します。

色というのはあるべき色があります。それは元の色を知らない人でもわかります。

黒いものは黒く。白いものは白く。青いものは青く。です。

色があせているものは「だらしのない印象」があります。

せっかく身につけていてもかっこいい印象を与えられる瞬間にも関わらず、色あせたアイテムを使うことによって「かっこいい印象」ではなく、なんだか「だらしない印象」を与えてしまう結果になります。

思い出の品で捨てることができないものがあると思いますが、デートの時に使わない方がいいかもしれませんね。

 

 

・ここからブランドもののハンカチもいくつか貼らせてもらいました。

こちらも画像を押してもらうとページに飛ぶことができます!

(ラルフローレン) Ralph Lauren メンズ ハンカチ 白 ホワイト 赤 レッド チェック 1枚

⬆️【ポロラルフローレン】

(ヴィヴィアン ウエストウッド) Vivienne Westwood レディース ハンカチ 1枚 ピンク フラワー デザイン

⬆️【ヴィヴィアン・ウエストウッド

(オロビアンコ)orobianco 24405001 メンズ ハンカチーフ 先染め B グレー FREE

⬆️【オロビアンコ

[ラコステ] カジュアル UTAV063 メンズ ダークブルー EU 000-(FREE サイズ)

⬆️【ラコステ

【正規リボンBOX付き】エルメス HERMES ハンカチ レディース タオルハンカチ ハンドタオル Avalon アヴァロン 102192M (ピンク)

⬆️【エルメス

有名なブランドなものは一目でわかりますし、華やかでハンカチは色々なブランドが販売していて好きなブランドのがあれば購入してみるのをオススメですね。

 

※注意点です。

高級なものを買うと一生使えるような気がしますがそれは間違いです。

高級なものほど耐久力が落ちる傾向にあります。お店で商品を触ってさわり心地の良いものは(カシミアなど)は生地が薄く破れやすかったり、自宅で洗濯をすると縮んでしまったりなど気を使わないとすぐにダメになる可能性を秘めています。

良いものは良い状態を維持するのが難しいです。

 

まぁ、アイテム全体に言えることなのですが基本的に買った時が1番綺麗なのです。

高いものであれ、安いものであれ。その1番綺麗な状態をキープできるようになれば勝利です。

 

さて、綺麗なハンカチを「サッと」出して「あんっ///」言わせましょう!!

・まとめ

最初はズボンにハンカチが入っていることに慣れが必要かもしれません。そのまま椅子に座ったり車を運転をする際に違和感を感じるかもしれませんが慣れてしまうので持っていないことに違和感を感じるぐらいになると忘れることはありません。ハンカチも何度も使い洗っているとくたびれてくるので何枚か購入してローテーションすることで綺麗に使うことができます!騙せれたと思ってとりあえず両ポケットに入れてみてください。人生がきっと変わるはず!

 

ではまた、お会いしましょう!

 

ーーーブログ用のラインを開設しましたーーー

LINEに「ブログを更新通知」をお送りしています。

ぜひ登録していただいて読みに来てください。

定期の配信を目指しているので登録してもらえると励みになります!!

「真のblogじゃなくて日記」という名前でLINEに追加されます😀😆😁