真のblogじゃなく日記

真の日記を毎日公開!楽しく書いているので読んでくれれば喜び!

カーナビを使うならぜひ設定してほしい!!オマケも!

カーナビをつけていない車はだんだんと少なくなりました。

勿論スマホが進化してカーナビの出番は減ってきてると思いますがカーナビは車とスマホを取り持つ存在になっています。音楽はスマホから流す人は多いとは思いますがその音楽を流すのにもカーナビとつなげることでできますよね。これから先、カーナビはもっとスマホと連携をとり形が変わっていくとは思いますが今はまだスマホとの間を取り持つ働きをしてくれている彼らのスマホにまだない設定のお話。

f:id:Makotokun:20200615202155j:image

イコライザー

さて、まずは音楽のお話です。

クルマの中で音楽を聞かない人はいないと思います。

ぜひ設定してもらいたいのがイコライザー

f:id:Makotokun:20200615201619j:image

この画面を見たことあるって人は多いと思います。

けど何をどうしたらいいかわからないなどどう操作していいかわからないと思いますので僕がオススメする設定の紹介をしていこうと思います。

まず「イコライザー」とは音域を操作できるというイメージで大丈夫です。

ズンズン言うような低い音を強く出したり高音を出してみたりですね。

 

そしてクルマに乗っていて音楽を聴いていて音量をどんどん大きくしていった時に音が割れてしまい耳が疲れてしまった経験はないでしょうか?

そうならないために音を大きくしても音楽をきれいに流すための方法を紹介です。

f:id:Makotokun:20200615201628j:image

答えはこれです。山なりにします。

こうすることで音量を大きくしても音が割れることを防いできれいな状態で音楽を聴くことができます!

f:id:Makotokun:20200615201634j:image

 

ランドマーク

カーナビの地図上にコンビニやガソリンスタンドなどクルマを運転していてつい探してしまう目標を表示してくれる設定なのですが人を乗せていて突然「止めて」となってもどこで止めることができるか簡単にひと目でわかるようになります。知っている道ならきっと困ることはないでしょうが初めて通る道やドライブ中だと便利だと思う瞬間がきっと来ますよ笑

f:id:Makotokun:20200615201725j:image

こんな感じですね。

カーナビで道を案内してもらった時にも便利で

「200m先 右折です」と言われた時に地図を見ると信号だけではなくコンビニのような目印も表示されて間違えることが少なくなります。

f:id:Makotokun:20200615201731j:image

 

あともう一つおまけとしてスマホのアプリを紹介させてもらいます。

‎「MAPLUSキャラdeナビ 地図・ナビ・渋滞情報」をApp Storeで

有名なアニメのキャラクターがナビゲーションをしてくれる楽しいアプリです。

「次の交差点は右か左だよ♡」

「止まっちゃったけどどうしたの?」

こんな風にあのキャラたちが道をおしえてくれます。

クルマの中が楽しくなるはず!

 

ではまたお会いしましょう!