真のblogじゃなく日記

真の日記を毎日公開!楽しく書いているので読んでくれれば喜び!

Ipad用キーボードが届いた

 

四月にIpadを購入しましたがブログを書いている時は画面にキーボード入力画面を出して、

スマホと同じようにフリック入力していました

 

f:id:Makotokun:20200512152058j:image

 

が流石に、長く文を書こうとすると画面のフリック入力では疲れてしまいキーボードを求めました!

Amazonで検索したり、Youtubeオススメを検索していたのですが、、、見つけたのはこちら

 

( SANWA SAPPLY  )さんから出ている

 

→      →        SKB-BT32BK   です!

 

f:id:Makotokun:20200512152104j:image

 

探していた性能

BluetoothIpadが繋げることができて

・電池式ではなくて充電式

・そして連続稼働時間が長い

・出来る限り普通サイズ

・薄くなくても良い

 

 

Ipadのキーボードで探していると折り畳みモデルが多く、持ち運ぶことを僕が考えていないので❌

 

小さ過ぎるキーボードも❌

 

予算も4000円以下でネットの海を彷徨っていました。

そして今、この記事を書きながらもう一度 サンワサプライさんのホームページを見ていたら、同じメーカーで( SKB−BT29BK  )!!!!!

 

内容も同じで......フルサイズ.....

 

やらかした    Amzonで価格もそんなに変わらない。

 

次買うならこっちかな。

 

f:id:Makotokun:20200512152114j:image

 

補足→このモデルはまだIOSに対応していなかったので今回買ったもので間違いなかったです!!!○

 

アマゾンでの評価はあまり良い感じのことが書いてありませんでしたが実際使ってみるとなかなか使いやすいと思います。

 

Ipadでのキーボード設定がまだやっておらず鍵カッコや記号の出し方がまだ慣れていませんのでその辺は完了でき次第載せていきたいと思います。

 

久しぶりにキーボードを触って意外に入力ができていることに驚いています。

高校生時代にネットゲームにハマり単語の入力には自信があります。

 

アプリで入力のテストが出来るアプリがあれば教えてほしいです。

 

 

 

 

 

よーし、これからも頑張って入力していきます。

 

以上。