真のblogじゃなく日記

真の日記を毎日公開!楽しく書いているので読んでくれれば喜び!

【日記】もう体がおじさんになっていることに気づきました。

今日テニスをした。

仕事はやめたがカラダを動かしていて体力には自信があった。

 

まだまだボールを追いかけるテンションや体力がまだ自分にはあると自分のしていた。

けれどいざテニスをしてみたらどうだ。

 

一歩が出ない。

意識をしていないと一歩が出ない。

 

もちろんこれからの自分の成長に期待しているが最初の自分の一歩の小ささに驚いた。

テニスは紳士のスポーツだと言うが、ラケットを折りそうになった。 

 

動画などで見たことのあるシーンが初日にうまくいかない自分がやってしまいそうになったことに帰ってから凹んだが、もう忘れた😁

 

久しぶりにスポーツあるあるの「頭の中のやりたいことと、カラダが一致しない」を久しぶりに感じた。

さらに「テンションとカラダ動きチグハグ感」のメンタル面も子供の頃と大差のない自分。

 

うまくいくと思ってスタートして自分がうまくできないことに凹む。

最初は誰だってと思うが、スノボーは最初の10回は全く滑ることができなかった。

 

そのことを考えるとスノボーをできると感じるまでに約70時間以上かかったことを計算に入れると。

今回はテニスコートで2時間休憩を多く挟んでラケットを握っていたのでしっかりとやれていた時間は1時間だろう。

 

では俺がテニスをやれる!と自信を持てるまで残り69時間ってことだ。

んー。これはどっちなんだろうか?

 

時間がかかる方? 時間がかからない方?

 

まぁ楽しいラリーが続くことを目指してまたいきたいと思います!

ではまた!お会いしましょう!またね!!

 

マコトでした😆