真のblogじゃなく日記

真の日記を毎日公開!楽しく書いているので読んでくれれば喜び!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブをしていて飲み物が置けない!ってなったことありませんか?

※今回少し全体的に文字のサイズを大きくしてあります 楽しいドライブに必要な飲み物を置くための「ドリンクホルダー」車には最初から運転席と助手席を合わせて2〜4つありますが携帯を置いてしまっていたりドアのドリンクホルダーには荷物を置いているなど…

ベルトは靴と同じ色を、金具はアクセサリーと同じ色を

スーツを着た時に靴の色にベルトを合わせるのを常識の様に語られるが、金具の色は気にしてもらえているだろうか? 私服を着ている時は色々なアクセサリーをつけることは多いと思う。その時にその印象を崩れない様にしなければならない。 ということで今回は …

クラッチバッグを持つ生活を送ると気をつけなければならないことが増える!

男性の皆さん。普段お出掛けをするために持っているカバンはどの様なものを持っていますか? 今回記事に書かせてもらうのはボディバックでもなくトートーバッグでもなくバックパックでもなく。 (※今回の画像はAmazoのリンクになっております。気になった商…

車内の香りをつけたいが強い匂いは困るという方に!!

車は匂いがつきやすいです。 乗っていれば人の汗はつきますし。飲み物も飲む。もしかしたらお弁当を食べるかもしれない。 自分はその匂いがわからなくなってきますが乗った人はどうでしょう?考えただけで怖いです 笑 ので、今回オススメさせてもらいます。 …

ミニバンに乗って考察!

僕はホンダのオデッセイに乗っています!! 車全体にもいうことはできると思いますが、愛車のオデッセイの紹介も含めて書いていきたいと思います。 ミニバンは人を多く乗せることのできる車ですが普段は1人で乗って運んでいるのはほとんど空気です。笑 ・選…

香水のお話。

みなさん香水をつけていますか? 僕も最近つけ始めたので使用感の記事です。 〜香水〜 (体や衣服につけて香りを楽しむ化粧品。) 僕がつけている香水はこれです。 HERMESの4種類の小瓶が入っています 地中海の庭 オードトワレ ナイルの庭 オードトワレ 李氏…

継続日数最高記録更新中!

現在更新記録更新中であるが今日は久しぶりに更新が時間ギリギリになってしまって記録が止まってしまいそうなので急遽この記事を書いています! この日記は1日に一回の更新または二回の更新をしてきましたが、本日は時間の都合上記事を書くことができずにい…

車で行った場所【遠距離 編】

【お近く編】と【中距離編】を書かせてもらって早速書き込んでいきたいと思います! 【長距離編】! 車の運転で長距離もお近くもやっていることは同じく運転です。ただそれが6時間を超えてくると体や心が疲れてきます。日本の高速道路は街と街をつなぐ道のお…

【車で行った場所】中距離編

こんにちは、マコトです。 【車で行った場所 お近く編】を書かせてももらったので今回は中距離編です。中距離をどの辺にするかと考えましたが僕は愛知県在住で、ユニバーサルスタジオジャパンとディズニーランドで車で行ったことがありかなり時間がかかりま…

ユニクロの超超オススメ新作【エアリズムシャージーポロシャツ】

今回はユニクロで見つけた新作です。 エアリズムを全身に搭載した 【エアリズムジャージーポロシャツ】 (フルオープンのシャツの形もありますので見てみてください。) エアリズムとは1年365日、肌は様々な不快にさらされています。汗でベタつく。寒暖差で…

【車で行った場所】お近く編

僕が思うドライビングスポット 18歳で自動車免許を取得してから行った場所のお話です。 最初は車の運転も車も好きではありませんでした。運転は緊張するし、運転している間は同乗者の話が入ってこないしであまり楽しさを感じませんでした。きっと免許を取り…

ファッションが好きになったきっかけを少し。

今週のお題として1週間、僕の持っている服を記事を書かせてもらいました。楽しかったです。すらすら書くことができ購入した時に考えていた時のことを思い出しながらだったので文字数だけ長々と書いていたので読んでくれた方は少し大変だったかもしれません。…

個人間売買CtoCの現在

個人間売買を聞いたを聞いたことあるどうか?ネットで自分の家にあるものを出品して欲しい方がそれを見て欲しければ購入する。という流れが最近大きな渦となっている気がする。誰でも出品者になることのでき、売上を上げることができ自分の小さなお店ができ…

自慢の一着にたどり着くまでの失敗話

自慢の一着を今でこそ色々な服を自信を持ってオススメできるぐらいに自分の服を好きですが今でも持っている捨てられないこれは失敗だったと思う服の話をしたいと思います。 一着目 白のジージャン イメージはこんな感じです。僕が服のお手本としてる雑誌のLE…

GoPro MAX 検討しています!!

車でドライブした動画を撮影したくて現在GoPro MAXを検討しています。 なぜ検討か GoPro 最上位モデル 360°撮影 手ブレしない アプリで編集可能 ってところですね。 完全に公式の動画にやられてしまいましたね あんな映像が撮ることが出来たら....出かけるの…

子供たちの【レンタル知育玩具サービス】が始まった

ネットで見つけた『TOYBOX』という名前の知育玩具レンタルサービス。 僕はここまできたかと思った。動画の定額サービスや女性ブランドカバンのレンタルサービスはニュースなどで耳にはしたことあるだろう。だが子供たちのおもちゃのレンタルは新しい。 ここ…

ボードゲームを購入したもplay叶わず

それがこちらの 「サイズ –大鎌戦役−」 ネットでは重量級と名高いゲームの一つ。 ふたりでplayしても二時間を超えて遊べるらしいのですが一度開封してそのままなので今では、『いつかやってみた夢のようなゲーム』になっている今日このごろ 積んでいくゲーム…

優しさのつもりでした。

この間、とあるお店でお弁当を注文して待っていたときの話。 扉の横で座って待っていた僕は電話予約して後から来て先にお店から出て行く他のお客さんを見ていました。 皆さん荷物があるからなのか、お店の扉をひじで押し開けていました。 ので、「開けますよ…

自慢の一着 ズボン

今週のお題の今日で六度目、今回のお題はズボンですがショート丈のズボンになります。 UNIQLO 感動パンツ ショート丈 プーマ ゴルフ用 ショートパンツ の二点です。 参考画像載せておきます。 感動パンツ→ユニクロ|感動ショートパンツ(丈短め21.5~25.0cm…

ipad2020pro用にタブレットデュアルスタンドを購入しました!

!!タブレットデュアルスタンド購入!! 今まで使っていたモデルがこちらで Nulaxy スマホスタンド 折り畳み式 270°角度調整可能 iPad/タブレット/iPhone スタンド Nintendo Switchにも対応 (黒) メディア: エレクトロニクス やはり名前の通り「スマホスタ…

自慢の一着 革靴 Clarks クラークス

この革靴を履き始めておよそ7年経った。。。「すてきな靴が一歩踏み出す自信をくれる」という本を読みながら思いました。この靴で色々なところに行ったような靴に連れて行ってもらったような感じが今ではします。 すてきな靴が一歩ふみ出す自信をくれる 作者…

マスクを作ってみようと思います。

最近マスクをどんな方たちもつけています。お店の方もお客さんも。マスクにもファッション性のあるものがでては来ましたが、『2020年感』を感じずにいたときTwitterで見つけることができました。 近未来を感じる かっこいいマスク そしてオシャレ それがこち…

自慢の一着 Tシャツ GU(ポンチモックネックT)

去年ぐらいからGUから販売をしていた出会いを果たした【ポンチモックネックT】という名のTシャツです。GUで今年も販売していたので自慢の一着に書くこと決めました!! (ポンチとは素材名で「ウール、ポリエステル、綿などを使った生地でジャージー素材と比…

2020年 【外出する準備を急いだ方がいいと思う理由】

ウィルスの関係で今まで外出自粛でGWや土日「おうち時間」を過ごした方が多くいると思います。 けれど世の中がだんだんと外出自粛解除により街に人が増えてきたと思いますが、世の中は以前のように元に戻るとは思えず半外出自粛のような世界に変わっていくと…

初めて100PV達成しました😀😃😄😁😆

今からおよそ3時間前の18時ごろに僕の携帯にある通知が届いていました。 「真のblogじゃなくて日記」の今月のPVが100を突破しました と 『え?PV?』 となり検索してみると。 PV=ページビュー ......PVというのはあなたのブログを見てくれている数 うぉぉぉ…

自慢の一着 アクセサリー その3

今週のお題「自慢の一着」を書き始めてまた服ではないモノを書かせてもらいました。 アクセサリーと書かせてもらったのは「指輪」や「ブレスレット」、「ネックレス」に「アンクレット?」です。 指輪は右手薬指に二重でつけてるんですけど、あまり女性から…

自慢の一着 その2 時計BERING とネクタイの話を少しだけ

今週のお題「自慢の一着」 時計です。 僕は時計を一つしか持っていません。Apple Watchはほしくなったりしますが笑 二十歳の時に自分にプレゼントとして購入した「BERING」の時計です。購入するに選んだ僕的な基準がありまして。 1、バンドが触り心地の良い…

自慢の一着

今週のお題「自慢の一着」は『TAKEOKIKUTI』で購入したスエード生地のライダースジャケットです。 全体的に細くできており、丈も短めになっていて一目惚れをしました。男性はカバンを持たないと言いますがこのジャケットを着るときはカバンを持たずにポケッ…

習慣になっていること

最近習慣になりつつあるのがこのブログで日記?のようなものを書くことです。 お題は気にせず、朝起きてご飯を食べてひと息つきながら、キーボードの前に向かうと昨日やれていない事、今日やりたいことなどを書きながら考えています。 ニュースで緊急事態宣…

おうち時間 二弾

お題「#おうち時間」 またおうち時間を過ごしているので日記ですね。今日は「所さん」の日常YouTubeを見ています。所さんの世田谷ベースでの生活は本当に楽しそうです。YouTubeでしか拝見しかないのでDVDであるのかな?分からないですが機会があれ見てみたい…