真のblogじゃなく日記

真の日記を毎日公開!楽しく書いているので読んでくれれば喜び!

ゲーム配信やってみたよ!「ミラティブ」

こんにちわ! マコトです😁

 

やってきました!ゲーム配信!

今更って感じですが、ゲーム配信に興味はあるけれど何から初めたらいいかわからない!そんな過去の僕のような人!必見!

 

思っているよりゲーム配信の壁は低いことを知ったのでぜひともお読みくださいな‼️

 

※注意点

この記事はミラティブというアプリで3ん度ほど配信を試した感想になります。

内容に間違いがありましたらコメントお願いします! 

 

それではどうぞ!

 

 

 

 

目次:【先鋒】ミラティブって?

  :【次鋒】本当にスマホはなんでもできるぞ

  :【中堅】コメントが嬉しすぎる

  :【副将】話しながらゲームは難しいね

  :【大将】このblogを更新したあとも配信したい

 

 

 

✅ミラティブって?

スマホアプリ用の配信アプリでいいだろう。

詳細は皆さんが調べておくれ。

 

簡単な話。画面録画をそのまま配信してしまうってこと。

だからメールを開いたらみられちゃうし、ラインを開いてもみられてしまう。

注意しないといけないね。

 

画面録画なのでアプリを止めても配信は続く。

アプリを落としたら配信が止まると思っていた僕は、ラインを開いて返事をしていたのをみられていた。

 

それだけ配信するときの注意ですね。

あとは〜通知も。

 

便利すぎる世の中はどこまでいくのかしら?

 

 

 

✅本当にスマホはなんでもできるぞ

ゲーム配信の壁が大きく感じいていたのは過去の話らしい。

僕が配信するのに必要な[端末のスペック・マイク・会話の引き出し・やり方]

この全てが今のスマホに入っている。

 

僕はipadを使って配信をしたが、普段やるゲームになんの違和感もなくゲームをプレイすることができた。

YouTubeで僕が見るのは、1人語りがうまい人。そんな人の動画ばかり見ているため話上手じゃないと配信はやってはいけないし、やっても見られないんだと思ったが僕は初めての配信で10人を超えた時は笑ってしまった。

 

blogとnoteを書き始めて思うことは、スマホのアプリの強さだ。

そのアプリをタップすることでアプリを開くことができる。

 

そうすると簡単に見ることのできる方に人は流れていく。

もちろん僕の記事の書き方に問題があるとは思うが、どこで配信するかで人を集める難易度が全然違う。

 

他の配信アプリを知らないが、ミラティブは簡単だったのでやってみる価値あると思う。

 

 

 

 

✅コメントが嬉しすぎる。

コメントをいただきました。放送中に。

そのコメントを勝手にランキング形式に発表します❗️

 

😆第一位「イケボですね」

これ、正直本当に言われたか定かではないんです笑

ただそんなコメントが一瞬見えたような気がするのです。

 

僕が嬉しいので詳細は確認しませんでした。

自分の声は「イケボ」だと信じて配信しようかと思えた一瞬でした。

 

 

😁第二位「話面白いですね」

これは言われたはず。確かに言われたはず。大事なことのなのでもう一度。

 

言われた。

 

確か試合に負けそうになり騒ぎ始めた時に配信に遊びにきてくれた方から、

色々質問をいただきながらゲームをしていたが、ゲームで危ない展開になると、話が飛んで

どこまで説明したかわらない状態でわちゃわちゃしてました。

 

画面の向こうの見てくれている人に熱意が伝わったのかな。

 

😄第三位「wwwwwww」

これもいいね。

笑ってくれているのがわかる。

wwwって最近使っているの見ないよね笑

 

 

こんなコメントもらえたらやりますよ😆

 

 

 

✅話しながらゲームは難しいね。

上で説明しましたが、話しながらゲームは難しいです。

話に集中するとゲームが

ゲームに集中すると話が

 

どちらもいい脱力でやりたいですね

てか、コメントが来ていない状態でも話続けるのは至難の技すぎ

 

ここに極まられり?

 

 

 

✅このブログ更新した後も配信しようかな

社交辞令ではあると思うが、コメントに「また配信してください。見に行きます」と来た時に決意した。

配信すると。

 

夜中にもかかわらずテンションをプチ上げでゲームをやってきます!

 

みなさんも興味があったらやってみてね!

 

世の中に流行っている理由を掴めるかも😆