真のblogじゃなく日記

真の日記を毎日公開!楽しく書いているので読んでくれれば喜び!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アイディアが出てくるように

アイディアというのは日々出てきます。 「もっとこうだったらいいのに」 「こうしたら楽そうなに」と そんなアイディアを実現するために必要なことを今回記事に書かせても来ました。 それは、【机の上を空にすることです。】 (ソラではなく、カラですね) …

最近一人での外出が増えた。日記編

仕事をやめて日中の時間を一人で過ごすことが増えて自然と外出も一人での外出が増えた。 外出制限解除もあり町に出ると僕が思っているよりも一人でいる人が多いのだと感じた。 少し前までは一人で出かけることができず、一人で買い物することもできないし、…

ハイキングで道に迷ってしまったので「YAMAP」を見つけた。

こんにちわ、マコトです 突然ですが登山をしてきました。 ネットで見たら上り1時間半 下り1時間半 合計3時間のコース。 大変ではあろうと予測はしていたが山をなめていた。 登っていれば頂上に到着するし歩いて帰りには近くの温泉に使って帰るという余裕を…

店員さんと会話がしたい。

こんにちわ!マコトです! みなさんは買い物をしている時にお店の人と会話をしますか? 僕は話かけられても浅い会話しかできず、できればもう少し踏み込んだ話をできればいいなと・・・。 と言うことでタイトルにもありましたとおり 【店員さんと会話がした…

書籍の読み方

お疲れ様です。マコトです。 昨日の「書籍の選び方」に続いて今回は『読み方』です。 速読はいい 速読はダメ と色々意見はあるとは思いますが僕はどちらかというと速読をしています。 もちろん本を楽しむという方法からするとズレているような感じがしますが…

書籍の選び方

お疲れ様です!マコトです。 さて自己啓発本をみなさんはお読みになりますか? 最近書籍よりインターネットの情報のが鮮度が高く。書籍の時間をインターネット変えて情報収集をしていると聞きますが書籍も悪くないですよ! 確かに情報のスピードだけを比べる…

『MAPLUS キャラdeナビ』今オススメですよ!

‎「MAPLUSキャラdeナビ 地図・ナビ・渋滞情報」をApp Storeで 今回はアプリです!それも過去の記事で少しだけ書かせてもらったアプリ。 『MAPLUS キャラdeナビ』 6月30日まで無料で二人のキャラクターを配っているので教えないといけないという使命感から勝…

コロナの影響で世界の服装が変わるのではないかと期待していました。

コロナによって世界が大きく変わりました。 そんなときに僕が少し思ったのは人の服が防護服に携帯を変化していくのではないかという期待でした。 このような画像を見たことがある人は多いのではないのでしょうか? 僕はこれを怖い何かだと勘違いしていました…

眠れないときは・・・

夜眠れないときはありませんか? 昼寝をしてしまったりして寝つきが悪くてどうしても眠れない。 そんな時の僕の過ごし方の話。 基本的に僕は眠ろうとして眠ることはできないタイプです。 ベットに入り眠ろうと意識をすると眠れなくなるタイプ。 ではどうやっ…

優しさの表現。ドア編

女性に優しくするお話。 優しさは行動にて表現することができる。 このLOVE理論という本にも書いてある。 僕は行動でしか表現できないと思っているがそこが難しいのはよくわかっているつもりだ。 難しいからわからない。結果わけがわからない。 本の書き出し…

ヘアカタログとの出会い

僕は髪を切りに行くときは必ずヘアカタログを持っていく。 理由は自分のイメージの更新であり、そのイメージを伝えるためだ。 自分の確固たる髪型があれば迷わないのだろうけど僕はその日その日でしたい髪型が違ってくる。 その髪型を探すためにパラパラとヘ…

一人言のようなお話。

お店のでイベント員のお仕事講習を受けてきました。 初めて営業職の講習。今までが現場での仕事だったので人と話さなければならない不安の中、講習でのお話。 ・僕は思っているより話がうまくもないし、人に興味がなかったことに気づいた。 これは僕と同じよ…

中谷彰宏先生の本を読みました!

記事とは関係ありませんが昔、香水の付け方で「首筋」と書かせてもらいましたが新しい付け方で「足首」というものがあります。 夏という今の季節は男性でも足首を見せている人が多く匂いが苦手という方にもオススメですし匂いが下からほんのり薫ってきてオー…

YouTube premium に登録して3ヶ月経ちました!

YouTube premiumに登録して3ヶ月経ったのでレビューです。 もうYouTubeを見ていない人のが少ないです。携帯でパッと見たりプレステーション4やニンテンドースイッチから接続をしてTVで大きな画面のYouTubeを楽しんでいるという方も多いはず。僕もその1人。 …

note始めました。

noteは知っていますか? noteは、「クリエイターを応援するコンテンツプラットフォーム」として登場し、文章や漫画、写真、音声などを投稿し、より多くのユーザーに閲覧してもらえる仕組みもつまったユーザージェネレーテッドなブログ的なサービスです。 今…

ブックスタンドを購入「ダイソー」

最近自分の机に座っている時間が増えて手帳をメモ帳のように思い付いた内容を書き込むことが増えた。 記事のアイディアを書いてはいるがキーボードを打ちながらだと覗き込むのが辛かった。メンタリストのDAIGOさんのYoutubeで紹介されていたブックスタンドを…

カーナビを使うならぜひ設定してほしい!!オマケも!

カーナビをつけていない車はだんだんと少なくなりました。 勿論スマホが進化してカーナビの出番は減ってきてると思いますがカーナビは車とスマホを取り持つ存在になっています。音楽はスマホから流す人は多いとは思いますがその音楽を流すのにもカーナビとつ…

みなさんは自分は好きだけど周りから理解されていないファッションありますか? 僕がおしゃれだと思ってつけているのはホタル石で作られた数珠。 今では外を歩いていても自分以外につけているのを見ません。 つけていたおじさんたちはどこに行ってしまったの…

ユニクロ誕生感謝祭!まとめ買いはこれ読んだ後に!

ユニクロの誕生感謝祭がきました!!おめでとうございます!! それに伴うセール期間は2020年! 6月11日木曜日〜6月25日木曜日! 2週間の間なので行けない人はいないはず!ぜひ普段から安いユニクロをさらにお買い得に購入できるチャンスなので前回記事にし…

焼肉と恋の点数配分のお話!

ふとした時に「女性を焼肉に連れていくのは覚悟がいる」と言われたのを思い出した。 男性が女性慣れするまでには時間がかかるものだと思う。それまで周りの人に言われるアドバイスを何も聞けずにいた。 そんな時に言われたアドバイスの中に「女性との食事。…

デートで雨に降られても負けるなジェントルメン諸君。

どこにいくのも困ってしまうのが天気の変化。 晴れていたが雨が降ってしまい状況の変化で心に余裕がなくなってしまったりしていませんか? そんなとき助けてくれるアドバイスを書きこんていこうと思います。 雨に降られてしまい濡れてしまった場所を拭いて落…

口下手の人とのデートは○○に行け!

デートに行って何を喋っていいか分からなくなったり、喋ってくれないなと思った体験はありませんか? 今回はデートの一つの答えをここで出していき、説明をしていきたいと思っておりますので最後まで楽しんで見ていただけると幸いです! さてタイトルにもあ…

夜のドライブデートで意識すること。

最近「香水を足首につける」を知って震えています。 夜、車を運転していていく場所に困った人はいないだろうか? 解散することもできずにモタついているYOUがいるのならば手助けしてあげたい! ただただ車を流れの良い国道を流している時間も楽しいとはおも…

革靴など靴が硬くて足が痛くて悩んでいる人へ。

お店に置いてある「ドライバーズシューズ」っていうのが気になる。最近 スニーカーではなく革靴を選んで履いているが当たってしまう壁の一つに「足の痛み」というものがあります。 一般的な革靴はスニーカーよりもクッション性が低く。歩いていて足が悲鳴を…

助手席から見えるクルマ!とりあえずここは綺麗に綺麗にしておくように!

最近クルマの車内用の空気清浄機を迷っている。分かるー♪ さて、普段自分で車を運転していると綺麗にしていても周りからどんな風に見えているかわからないと思います。 ので今回は僕が人を乗せる前に特に気をつけて拭いている場所を発表していこうと思います…

洗車は簡単です!まずは水をかけてください!

リクエストを頂いたので僕なりの洗車の仕方を書かせてもらいました! 自己流になりますので自分とやり方が違うという人もいらっしゃると思いますが一つの選択肢としてオススメできればいいなと思います! 洗車の手順は車内から車外の順で!まずは車内編から …

服を楽しむために服のスタンダードを上げておく。

服を楽しむために今ある自分の服のレベルを知る。 レベルと言っても点数の付け方は個々人で大丈夫です。 服というの生き物であり鮮度があります。 お店に並んだ時点から変化しています。 色々な人が着ることでその服は完成していく。 その一方で古くもなって…

半年間骨伝導イヤホンを使った使用感。

令和2年1月。 今から約半年前に購入した骨伝導イヤホンではないですね 骨伝導ヘッドホン 「AfterShokz」さんから発売したその名も 『Aearopex』 AfterShokz Aeropex 骨伝導ワイヤレスヘッドホン 防水bluetooth5.0 コズミックブラック メディア: エレクトロニ…

令和二年五月のまとめ ブログを再開して1ヶ月経ちました!

五月が終わりましたのでまとめです。 ブログを開設してからしばらく更新していましたが、忙しく時間が取れないなど記事を書くことができずに更新をすることがなくなった5月から、約一年が経ちまた5月。更新をするにあたり去年からの変更点を少しリストにして…

アンクルパンツはもう購入しましたか?

だいぶ「アンクルパンツ」というのが世間で認知されてから時間が経ちましたがみなさんはもう購入されていますか? 今回はそのアンクルパンツを履く時に注意点やカスタマイズを書かせてもらいます ・アンクルパンツ アンクルパンツとは、足首が見える「くるぶ…