真のblogじゃなく日記

真の日記を毎日公開!楽しく書いているので読んでくれれば喜び!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「私の未来予想図」

あなたは5年後・10年後、どんな働き方で、どんな生き方をしているでしょう? これから将来やりたいことや、いま努力していること。現在の仕事や会社を選んだ理由。自分で描く未来の地図や計画を教えてください。 僕の未来はきっと自分の油絵の肖像画を飾って…

PDCAと聞いてOODAが出てきた

PDCAサイクル(PDCA cycle、plan-do-check-action cycle)は、生産技術における品質管理などの継続的改善手法。Plan(計画)→ Do(実行)→ Check(評価)→ Action(改善)の 4段階を繰り返すことによって、業務を継続的に改善する。PDCAサイクルは、主に日本…

今週のお題「雪」

今週のお題「雪」 雪…んー 今日はなぜ雪が降るのかを書いていこうと思います。 条件1【空に雲がある】 条件2【空が寒い】 条件3【地上も寒い】 これが重なって雪が降るのだけど、東北の方だと雪が降る前や降ってるときはあたたかいらしい笑←なに言ってん…

ブログを書きまくる時間 その1

特に書くとはないのだけど、弟が病院で処置室に行ったまま戻ってこないので病院の中の携帯電話を使ってもいいところで静かに書いてます 土日休みの僕ですが病院に行くために平日に休みをいただいて、病院に来てるのですが平日に仕事以外のことをしていると忙…

夢1

夢を語ると叶う。 そんな言葉をあちこちで聞かないだろうか? ぼくは聞く。聞くって言うか意識が「夢」向かっているからそんな夢のような話はすぐに聞いてしまった記憶に残る こんな画像を見つけた これは僕の夢…タワーマンションから見る景色そしてパートナ…

家全体をスマート」を読んで

家の床にセンサーを散りばめて、家族のヘルスケアに挑むプロジェクトが進んでるらしい… 怠惰なぼくは家族から、また寝転がってると言われ、家からも寝転がってる時間が八時間と言われるのかと思うと5センチほど浮きたいと思うのはこれを読んでくれてる寝転…

休んでしまった。

またまた書くと同じこと、三月の〜今日は十七日 模様替えでパソコンが今使えず、スマホでカチカチしてパソコンでやれることはがほとんどスマホでできるんだなと思いました せっかく写真の拡張子を変えることのできるアプリを入れたのに、我ながらいいことを…

現在二日目ブログ更新。

二日目ですが心が早速折れそうです。 なぜかというと・・もうなにを書いていいかわからない・・ ほかの人たちをネットで見ているとみんな毎日更新している。結構簡単なのかなと思っていた自分を殴ってやりたい なので今日は愚痴はちょこっといっていこうと思…

スノーボードの季節が終わってしまいそうです

スノーボードに初めて行ったあの日からはや四年ですか... あんまり上達している気がしない、たしかに木の葉もターンもそれなりにできるようになったけれどスピードがでるとものすごく怖い!一緒に行き始めた先輩や後輩はビュンビュン滑っていくのに僕は最後…

カードタイプなのがグッと来ました CONCA

ネットを泳いでいると「おっ」となるものを見つけた。 [http://:title] なんだかよくないですか? カード形式のものに弱いです笑 このカードの中に「電子書籍、楽曲、動画、ゲーム、写真」ダウンロードカードを製作できるサービス・・ ちょっと考えただけで…

初めて書きます!よろしくお願いします!

はじめまして マコトです。 今日から少しずつ書いていきたいと思います。 いろいろ試行錯誤して書いていくので醜いかもしれません。 毎日かけるか心配です。。