真のblogじゃなく日記

真の日記を毎日公開!楽しく書いているので読んでくれれば喜び!

家全体をスマート」を読んで

家の床にセンサーを散りばめて、家族のヘルスケアに挑むプロジェクトが進んでるらしい…

 

怠惰なぼくは家族から、また寝転がってると言われ、家からも寝転がってる時間が八時間と言われるのかと思うと5センチほど浮きたいと思うのはこれを読んでくれてる寝転がリストの方なら思うのであろう。

 

それなら床に、はめ込むタイプの体重計のが落ち込まずに済む。けれどそのセンサーがいつも体重を測れるのならすこしでもポテーチを食べてしまった日には緊急のアラームが鳴るのかな、

 

考え方を変えてみれば京都にある二条城の「鶯張りの廊下」ような、誰かが入ってきたら分かると思えばマンションの廊下や家の外に設置するのもありなのではないかと、(すでにあったらごめんなさい)

 

今日も世界がいい日でありますように!