真のblogじゃなく日記

真の日記を毎日公開!楽しく書いているので読んでくれれば喜び!

今週のお題「雪」

今週のお題「雪」

雪…んー

今日はなぜ雪が降るのかを書いていこうと思います。

f:id:Makotokun:20190225200413j:image

 

条件1【空に雲がある】

条件2【空が寒い】

条件3【地上も寒い】

これが重なって雪が降るのだけど、東北の方だと雪が降る前や降ってるときはあたたかいらしい笑←なに言ってんねん笑

 

雪が降ると雲が下がって雲が分厚くて地上の熱が雲で折り返して帰ってくるらしい。不思議!

たしかにボードに行く時はなんだか暖かい気もする…気のせいかもしれないけど、みんなも感じてみてください。

 

f:id:Makotokun:20190225200052j:image

雪の中でイルミネーション、ロマンチックで1度は過ごしてみたい楽しい時間。北海道なら三月の末までやってるらしいけれど、

 

行こうかな……         イイネ!!

 

f:id:Makotokun:20190225200418j:image