真のblogじゃなく日記

真の日記を毎日公開!楽しく書いているので読んでくれれば喜び!

「美容院と1000円カットでは、どちらかが儲かるのか?」を読みました⭐️

 

「美容院と1000円カットでは、どちらかが儲かるのか?」を読ませてもらいました!

 

・どうすれば儲かる会社ができるのか?

・IT時代に必要な会計システムとは何か?

 

会計本の漫画化しているもの発掘!

第1刷発行が[2009年3月12日]

今が2019年になりますので。。10年前!

すごい昔のように感じますが内容はそんなことなく僕にとって感じるものが多く楽しかったです!(マンガですしね笑)

 

内容を簡単に説明すると主人公が会社を立て直すために先生から助言をもらう!

 

「簡単すぎぃい!」

 

f:id:Makotokun:20190424223952j:image

 

その中で僕が気になったのが…

 

『情報の目的が違う』

 

だったかな?笑

 

 

情報を出す側、受け取る側 双方の考え方でずれていく。

 

たしかにと思いましたね、人と話してるときもなんだがずれていくことも感じますし。

 

f:id:Makotokun:20190424225019j:image

 

うーん🧐

明日はブックオフのことを話します!