真のblogじゃなく日記

真の日記を毎日公開!楽しく書いているので読んでくれれば喜び!

今週お題「私の歯みがき」

ぼく最近旅行に行くことが増えてきて人と過ごすことが増えた今日このごろ…

 

人の週間のちがいでやきもきしたりさせてしまったりすることはありませんか?

 

クルマのなかでの過ごし方

観光の仕方

ホテルのなかでの時間

f:id:Makotokun:20190309195952j:image

 

クルマだと窓を開けたり座席を動かしたり飲食。観光だとまだみたいのに食べたいのに写真とりたいのに。

 

そこで一言ちゃんと発言ができればこんなヤキモキは解消されると思うのだけどだれかこのひと目を気にする正確をなんとかしておくれ。

 

ここで今週のお題の「私の歯みがき」

旅行だとどうしても同じタイミングで過ごしているのでお風呂や消灯や食事が同じになる。歯みがきも一緒になるんですけど、ぼくいままでちゃんとやっているつもりだったんです。けど同じにタイミングでスタートしても僕のが速い。歯みがきのスピードでどうこうというのは違うと思うけれど。

 

洗面所から離れて携帯をいじっていてもまだこない。

 

それもみんな。

f:id:Makotokun:20190309200819j:image

 

こうも違いますか。

これは考え直す必要があります。

ってことで最近は小学生の頃言われた「10回ずつ」を実行中です。

人間の永久歯は 28本〜32本 らしくてそれを  前  後ろ  上 の3つに分けて計算すると…

 

28本〜32本  ×  3箇所  ×10回ずつ

 

=840回〜960回

 

朝はむりぃ

 

ではない!がんばります!イイね!

 

f:id:Makotokun:20190309201553j:image

 

 

 

電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」

バナー
Sponsored by Panasonic