真のblogじゃなく日記

真の日記を毎日公開!楽しく書いているので読んでくれれば喜び!

おうち時間のの過ごし方

 

お題「#おうち時間

最近のおうち時間は「Ipad」を買い、「キーボード」を買い、それを使ってブログを書くようにしています。

友人と会う時間が減り1人で家に居ることが多く以前からやってみたかったブログをかなり時間をかけて書くことができています。

他の方のブログを見ると文字が色文字になっていたり、写真が貼ってあったり、綺麗で読みやすくなっていて僕もそれを真似をする為に勉強中です。

今は「はてなブログ」さんを使わせてもらっていますがIpadを使用するなら、他にオススメがあれば教えて欲しいです。報告まっています。

 

f:id:Makotokun:20200513090042j:image

 

ブログと言っても半分、日記のようなものになっていますが笑

 

f:id:Makotokun:20200513090104j:image

 

さて、最近そろそろ外出の許可が出るんじゃないか、メドが立ち添うんじゃなかというニュースを探しています。(ニュースを見ている限りは6月からかな?)

なので収束して外出ができるようになってからやりたいことを考えています。

・サーフィン・キャンプ・買い物(服)・ドライブ・旅行・カラオケ・外食・海・立ち読み。

 

f:id:Makotokun:20200513090117j:image

 

GWは自粛があり不要普及の外出をせずに引きこもっていたので思いっきり外に出たいですねー、

夏はもう始まっています。ランニングしているとすぐに汗をかく夜、夜寝苦しくて窓を開けていると朝には少し寒い空気で起きてしまいます。

 

f:id:Makotokun:20200513090142j:image

 

今は海に行くことを夢に見ながら体を鍛えています。YouTubeなどで体をフィットネス動画を見て無理のない程度にエッサホイサ😀

半年ぐらい前にあるユーチューバーさんが「YouTubeでの動画は飽和状態ではあるがまだ健康動画に.....未来がありますよ笑」と言っていたのを最近思い出してまさかこれを予期していたんじゃないかと感動しています。YouTubeのおかげ新しい筋肉トレーニングを見つけることができて感謝です。

 

忘れていました。

時間があったので部屋を片付ける時間があって不用品が出てきたので(主に本)メルカリを初めて出品側で利用しました。

簡単に出品ができCMで見た通り僕でも楽勝でした「バーコードを読むだけ!」

そして少し小売業?さんの気持ちがわかるようになってきました。

僕の感想ですが・安くすると送料で利益が残りにくい

       ・高くすると買い手がつかない

       ・商品の説明は細かく

       ・色々な購入希望者から同じ質問をされるのでどの方にも丁寧に接する難しさ

       ・利益が出たときの喜び

       ・利益を考えると難しくなる

       ・メルカリに払う手数料が高い気がすると最初は思っていましたが←今、思っていないというとウソになります。。。

        自分のお店にお客さんを呼ぶ広告費を自分たちで払った場合のことを考えると仕方ないのかと思います。

 

初めて売れたときはこんなに簡単に売れるんだと感動したしました。

なので最近は中古の本を買い、メルカリ出店して、そのお金でまた本を買い、実質無料?で読書生活を送ってます。手間や時間使っていることを考えるとやらない方がいいんじゃないかと思っていますが、楽しいので続けていきたいと思います。ネットで一日に約100個を出荷作業の画像を見て自分は1、2個で辛くなっているのが恥ずかしくなりました。もうちょっとがんばります^^

 

f:id:Makotokun:20200513090155j:image

 

さて僕はこの時間にブログを書いてきたいと思います。読んでくれた方がいれば嬉しいです。

ブログじゃなくて日記かな?せっかく時間があるので家でやれて楽しそうなユーチューバーにもなってみたいのですがうまく話せるか考えただけで震えますがどこかのタイミングで動画を上げます。

 

早く収束して日常が取り戻せますように、願っております。2020.5/13 水曜

 

 

   以上

 

f:id:Makotokun:20200513090241j:image