真のblogじゃなく日記

真の日記を毎日公開!楽しく書いているので読んでくれれば喜び!

ユーチューバーさんのの仕事部屋を見た

ユーチューバーさん達のの動画を見てみて部屋をスマート化するのは未来やってみたいことがあったので。メモですね。

・人感センサー

・大きい作業机(立って作業がしたい。)

・アレクサ  時計とかが見えるやーつ

・キーボードを打つのに辛くないためのクッション

タブレットスタンド、パソコンスタンド、ブックスタンド

・ディスプレイ を大きいやーつ

・回転テーブル ミニ

トラックパッド  すぐに買いたいですね。

・椅子  現在座椅子

・本棚 だいぶ電子書籍化が進んでいますが中古本を買うので納めたいですね。

・空気清浄機 これで風邪が引かなくなるらしい

・観葉植物

・機材に乾燥剤

・大きな引き出しに細かい充電類

・プッシュ式ハンドクリーム

・小銭用貯金箱

・現在Ipadでブログを書いているので外で書き込みをできるようにいMagic Keyboard

・間接照明を無限に。

・機械に直接つけるスタンド

 

リサイクルショップで安く仕入れることができたらいいなと思います。

驚きだったのがユーチューバーさんもブロガーさんも記事を書く為にコトバの本を読んでいたり、デザイン本を読んでいて勉強をされていてわかっていたけれど驚きました。

DI Yで部屋の真ん中に壁をたてていて、大きな部屋ではなくて二つの中部屋として使うのはアリだな思いました。

賃貸での壁に傷をつけることができないので、壁の前に新しく壁を建てることで釘を打てる。

外で作業はしたいけれどバックパックは持ちたくないとは思うけれど、もしも外に道具達を連れて行くには大きくてゴツくて中身が守られて歩くことを考えてみなさんバックパックなのかな?

デザイナーさんは考えることがおしゃれだ。

 

ガチャガチャな道具の人いないかな。