真のblogじゃなく日記

真の日記を毎日公開!楽しく書いているので読んでくれれば喜び!

習慣になっていること

最近習慣になりつつあるのがこのブログで日記?のようなものを書くことです。

お題は気にせず、朝起きてご飯を食べてひと息つきながら、キーボードの前に向かうと昨日やれていない事、今日やりたいことなどを書きながら考えています。

ニュースで緊急事態宣言が限定的ながら解除になり、人々が街に戻って行くように感じます。

GWは自粛等でお店が営業しておらず、アパレル関係の在庫が余って春物の洋服セールしているようで不謹慎ながら、セールを狙ってしまっている自分がいます。

イオンやアウトレットモールに足を運びたいですが不要不急の外出をしてしまってるようで心が痛みます。この夏はどんな服着ようかな。

 

今年の夏は膝が出るようなショート丈ズボンに革靴を考えていて、どのような着こなしができるか楽しみである。

 

半ズボンに革靴、上はTシャツに羽織るシャツ Instagramに写真をあげます。

 

半ズボンにすると気になるのが足の毛です。これは薬局で「除毛クリーム スポンジ付き」を購入しましょう。男性は毛が濃く薬局で売っているようなものはきっと女性用のもので除毛しようとすると若干やりにくいかもしれませんのでスポンジで擦ることで簡単に除毛できるはずです。(ネットで男性用を購入すれば良いのでは?)みている方で除毛をしたことない方がいるかもしれないので書いておきます。

1、スポンジ付き除毛クリーム もしくは 男性用除毛クリーム を 準備します。

2、説明書に従って身立たないところでアレルギーテストをします

  アレルギーテストとは、少量を腕や足などつけて赤くなったり痒くなったりブツブツになったりしないか確認する作業

3、少し毛を切っておく。

  あまりにも長いと根元から除毛できずに満足な結果にならないかも。

4、毛を覆うほどつけます。

5、待ちます。いつも自分は説明書の書いてある時間より長く待機しています。

  もしも痛みがあったりしたら傷の上にクリームが乗っちゃって滲みているのでクリームを落としてください。

6、ティッシュなどで落としながら毛を取って終わり次第シャワーで洗い流してください。

  ボディーソープをすぐにつけてしまうとまた滲みて痛いかもなので優しく。

 

7、人にはよると思いますが、僕は1日でチクチクが始まります。

  脱毛考えています。笑

 

8、毛がないと怪我がしやすいので気をつけて

  日焼けもしやすいので、優しくクリームをつけてください。

 

9、毛を処理したところに埋没毛になる可能性を秘めている。

  埋没毛(まいぼつもう)とは、皮膚の中に埋もれてしまった体毛のこと。埋もれ毛とも呼ばれます。

  僕の予防方法はお風呂の時に赤すりで擦る です笑

 

10、週に一回ぐらいでやります。

 

今はまだ時間があるので自己処理をできるのですが、忙しくなってきたらやめてしまうかもしれません。

それに海に行くために除毛をしてしまうとヒリヒリする現象に襲われるのでもうどうしたらいいか分からなくなります。

 

海行きたいですよね 笑

 

次は何かガジェットを書き込んで行きたいと思います。

 

ではまた 以上