真のblogじゃなく日記

真の日記を毎日公開!楽しく書いているので読んでくれれば喜び!

ipad2020pro用にタブレットデュアルスタンドを購入しました!

!!タブレットデュアルスタンド購入!!

 

今まで使っていたモデルがこちらで

 

 

やはり名前の通り「スマホスタンド」でした。

Switchを置いたりスマホを置く十分でしたがipadを置くには小さくてバランスが悪かったので新しいものを購入に踏み切りました。

色々吟味した結果を発表します!

 

 

スタンドを倍にしました 笑

ダブルスタンドです。倍ですね

 

今まで使っていたスタンドが使い勝手が良かったので類似品で選んだ結果こちらになりました。

ネットではboyataさんのスタンドが評価は良いらしいですがあえて流れに逆らって見ました。僕は現在カバーをつけていない、フィルムオンリーの運用をしていてカメラが今も飛び出して大きいサイズのスタンドを使うのを躊躇われたのも理由ですが......

 

左右が別々で稼働するので調節をしなければならないし、もう調節したくないのでこれで固定ですがもう少し言えば角度を立てた時に倒れないように工夫が必要です。宙にipadが浮いているのでキーボードもいれて運用!

 

重量も大きくなり重くなったので倒れることはなさそうです。

f:id:Makotokun:20200520215155j:image

倒れずにipad生活です!  ではまた!