真のblogじゃなく日記

真の日記を毎日公開!楽しく書いているので読んでくれれば喜び!

『MAPLUS キャラdeナビ』今オススメですよ!

‎「MAPLUSキャラdeナビ 地図・ナビ・渋滞情報」をApp Storeで

 

今回はアプリです!それも過去の記事で少しだけ書かせてもらったアプリ。

MAPLUS キャラdeナビ』

 

6月30日まで無料で二人のキャラクターを配っているので教えないといけないという使命感から勝手に書かせてもらいました!

・セナ(徳井青空

・中嶋エリーゼ茅野愛衣

f:id:Makotokun:20200624213057j:image

徳井青空さんは「ラブライブ」での登場する「矢澤にこ」の声優さんです。

茅野愛衣さんは「あの花」で登場する「本間芽衣子」の声優さんです。

 

知っている人も多いはず!

豪華すぎて感動です!

‎「MAPLUSキャラdeナビ 地図・ナビ・渋滞情報」をApp Storeで

 

記事を書きながらアプリを開いているのですが

「目的地はどこでしたっけ?」

「もしかして少しお疲れですか?」

「あのー、北はどっちでしたっけ?」

「慣れてくると車って自分の部屋みたいですね」など

 

止まっているだけなのに本当に色々な言葉をかけてくれて楽しめます。

車に乗っていなくても徒歩でも楽しく使えるアプリですが、

人を乗せていると少し恥ずかしい内容の言葉も喋ってくれるので一人の時が使いどきかもしれませんね。

 

‎「MAPLUSキャラdeナビ 地図・ナビ・渋滞情報」をApp Storeで

 

このアプリのナビしてくれるキャラクターの楽しみ方

・好きなキャラクターを選んで購入する

・月額550円のゴールドパス

f:id:Makotokun:20200624213113j:image

この二種類あり。このアプリは本当に多くのキャラクターがナビしてくれています。ですので色々なキャラクターにナビをしてもらうにはそのキャラクターを購入しなければなりません。ですがそのキャラクターが好きならばお試しで購入してみるのもアリですね!

もう一つの「ゴールドパス」というのはその月にランダムに5人のキャラクターを使うことのできるプランです。

自分の好きなキャラクターがゴールドパスの中にいたらそれで試してみるのもオススメではありますが次の月には使えなくなるので本当にお試し気分での購入か、アプリの中のキャラクターのほとんどを知っていてどんなキャラクターでもどんとこい!って人にオススメですね!

「あらあら、止まっちゃいました」

 

YouTubeにもいくつか使用感の動画が上がっているので見ていても楽しいものです。

「次の信号は右かー、、、左だよ!」

 

アニメのOVAやドラマCDが好きな僕としては僕に改めて自己紹介が流れるとテンションが上がってしまいます!

「もう少し前にいくと・・・ここから3キロ・・・ではなくて4キロ・・・いえ、5キロ以上道なりです」

 

‎「MAPLUSキャラdeナビ 地図・ナビ・渋滞情報」をApp Storeで

 

骨伝導のイヤホンと合わせて人といながらも気持ちはアニメの中に。

そんなこともできますね。

「あなたが優しい人でよかった。」

f:id:Makotokun:20200624213128j:image

〜〜まとめ

東のエデン」というアニメで出てくる電話の向こうで適切な指示をくれるジェイスに僕は憧れていました。

もちろん「hey siri」や「ok Google」など音声で入力できる機能はありますが、耳で楽しませてくれるようなアプリはこれですね。

人工知能と話をすることができる時代がもうそこまで来ているってことですね!!

 

ではまた!お会いしましょう!

またね!