真のblogじゃなく日記

真の日記を毎日公開!楽しく書いているので読んでくれれば喜び!

コロナの影響で世界の服装が変わるのではないかと期待していました。

コロナによって世界が大きく変わりました。

そんなときに僕が少し思ったのは人の服が防護服に携帯を変化していくのではないかという期待でした。

f:id:Makotokun:20200621185415j:image

 

このような画像を見たことがある人は多いのではないのでしょうか?

僕はこれを怖い何かだと勘違いしていました。布で全身を多い。マスクで感染を防ぐ。ここまでやらなくてもこのような形になるのではないのかなと思っていました。それがこちら

f:id:Makotokun:20200621185728j:image

中々いいですよね。

マスクではなく全てを覆うマスク。かっこいいですよね。

 

f:id:Makotokun:20200621185852j:image

クレヨンしんちゃんの映画。

クレヨンしんちゃん 超時空!未来の花嫁】に登場する未来の人々。

そこで羽織っていたのがマント。

そんな世界がくることが少し願ってしまった僕がいました。

 

f:id:Makotokun:20200621190226j:imagef:id:Makotokun:20200621190229j:image

現代に落とし込むとこんな感じでしょうか?

かっこいい。

 

これをみんなが未来着るようになるのではないでしょうか?

防護とオシャレを両立したマント。夢がありますね。

ちなみにクレヨンしんちゃんの映画では空も飛べるようです。

f:id:Makotokun:20200621190651j:image

 

ロマンありますよね。

作中ではラストに天気が回復してみんながマントを脱いでしまうのですが今はあえて着る選択肢なんてどうでしょう?

f:id:Makotokun:20200621190936j:image

 

調べてみるとマントは色々出てはいますがやはりコートと同じように防護性に寄せたモノが多い。女性服ではポンチョというものがそれっぽいのですがやはりメンズとなると.....

コロナウィルスが終息傾向には向かってはいますが、だんだんと冬に向かって寒くなり防寒とファッション性の優れたマントが発売されることを願います!

 

少し短いですがではまた!

お会いしましょう!