真のblogじゃなく日記

真の日記を毎日公開!楽しく書いているので読んでくれれば喜び!

【車で行った場所】中距離編

こんにちは、マコトです。

【車で行った場所 お近く編】を書かせてももらったので今回は中距離編です。中距離をどの辺にするかと考えましたが僕は愛知県在住で、ユニバーサルスタジオジャパンとディズニーランドで車で行ったことがありかなり時間がかかりました。のでそれが僕の最高距離ですのでそこは次回の[遠距離&最高距離]として記事を書かせてもう予定なので今回はそれよりも近い車で二時間以内の場所を発表して思い出話をさせてもいます。

f:id:Makotokun:20200525091336j:image

  • アウトレットパーク

アウトレットに行ったことのある方は多いと思います。いいドライブ距離だと思います。少し高速道路に乗ったりした道を走ったりドライバーには負担がありますがデートなどにはオススメだと思います。朝早くに到着してもいいですし、お昼を少し過ぎたぐらいに行っても駐車場が空き始めていて近くに止めやすいかもしれませんね!本気で買い物をしようとすると荷物が多くなるのでアウトレットパークの中は歩くと距離があり少し大変なので車を近くに止めることができたら荷物を一度置きに行ってしまします。ですが大きなセールをやっている時は注意です。アウトレットパークは高速道路の出入り口にあることが多く、高速道路に乗っていながらアウトレットパークの列に並んでしまうということがあるので余裕を持って出発することをオススメします。楽しい買い物の前も楽しんでいきましょう!!

 

  • キャンプ&バーベーキュー

失敗した話です。

バーベーキュー会場が山の中にあり向かうために高速道路を走っていたのですが手違いで曲がる場所を間違ってしまいました。

次のインターでは降りたものの向かってる先に戻るために選んだ道が、高速道路を戻るのではなく。

山道を抜けていく道でした。 僕もテンパっていましたね笑

高速道路は降りるインターを間違えた時は出入り口の係りの方に間違えたことを伝えると戻してもらえます。←これをなぜしなかったかわからない。

山道のクネクネ道を走ること40分。ようやく到着した時には同乗者のほぼ全てが乗り物酔い。。。

みなさんに伝えたいことは、落ち着いて!!笑

f:id:Makotokun:20200524102529j:image

ここはドライバーに優しいと思っています。どこに行っても基本的に警備の方がいますし看板が多く用意されておりゆっくり走れば間違えることがない。ですが帰りが危ないです!ドライバーがはしゃぎ過ぎてしまいますと帰りにみんなと一緒に眠くなってしまいます。帰りの際は車に乗って一息ついてから出発することをオススメですね。こまめな休憩が大事です😆

 

  • 花火大会

車でいくことはオススメしません。これマジで

駐車場をどこにするか決めることができずに永遠に渋滞の中を車でグルグルと回る結果になります。

僕は花火大会でようやく駐車場することのできた駐車場から会場まで1時間歩いたことがあります。トホホ。。

下調べしてあったり運がいいと駐車場を確保できるかもしれませんが基本的には確保することはできないと思っていた方がいいですね。必ず花火大会にいく前にはそこに行ったことのある人にヒントをもらっておいた方がいいです。

僕からみなさんにお渡しできるヒントは、「個人がやっている駐車場を使う」です。

イベント事の時に駐車場が溢れることを見越して個人が自分の敷地を駐車場にしてくれるところがあります。そういう個人駐車場はイベント会場から近いことが多く渋滞で公式の駐車場を待っているよりも結果的にイベント会場に早く到着します。混雑する前にそんな駐車場を見かけることができたら場所を覚えておくといいかもしれませんね!

f:id:Makotokun:20200524102537j:image

  • 車での旅行

車での旅行は楽ですよね基本的に車の中は密室で、まるで自分の部屋で移動しているのですから、普段から車に乗っている方からすると旅行感が若干薄いかも知れませんが笑

旅行に行くと自分が通ったことのない道の連続です。自分の近所との違い交差点一つでもわからなくて疲れてしまいます。都会に車で出かけると休憩できそうなコンビニに駐車場はありませんし、一方通行が分かりにくくて逆走してしまったことも何度かあります。大変だった思い出はホテルに向かう道が細過ぎて車が通れなくてホテルの前に行くのに周りの道を地図を見ながら何周もしたり、よし!ホテルに行って休もうと思ったけども山の上のホテルを予約していて車で夜の真っ暗な中をドライブスタートしてしまったりなどトラブル?がありましたが無事に旅行を完遂することをできました。その時は大変だったような気がしますが今ではいい思い出だなぁ😆😆

f:id:Makotokun:20200524102545j:image

終わりに

車は色々なところに行けるので今思えばどこにでも車で行っていたと思いました。最近は電車や新幹線など公共交通機関を使うことを覚えた僕ですがウィルスの影響で車の需要が増えると思うので新たな読者獲得のために車の記事を増やしていこうと思います。車の中を少しアレンジを加えるとかなり過ごしやすい空間に変わっていくので僕が使ってるアイテムのレビューをします。

今思いついているのは【消臭スプレー・ウェットティッシュティッシュケース・ドリンクホルダー・磁石式バンカーリング】です。

楽しみにお待ちいただけると幸いです!  ではまた!!

シルコット ウェットティッシュ ピュアウォーター 純水99% 本体 60枚

シルコット ウェットティッシュ ピュアウォーター 純水99% 本体 60枚

  • 発売日: 2017/07/14
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品