真のblogじゃなく日記

真の日記を毎日公開!楽しく書いているので読んでくれれば喜び!

自慢の一着 アクセサリー その3

今週のお題「自慢の一着」を書き始めてまた服ではないモノを書かせてもらいました。

アクセサリーと書かせてもらったのは「指輪」や「ブレスレット」、「ネックレス」に「アンクレット?」です。

 

指輪は右手薬指に二重でつけてるんですけど、あまり女性からの評判をいいとは聞きません笑

ですが自分が好きなのでつけています。この指輪と出会ったのは『ヴィレッジヴァンガード』の優待券を貰っていった名古屋の『お宝セール』です。

一年に一度、東京名古屋大阪福岡で開催しているセール会場に友人から運が良く連れていってもらえたので4年連続で行かせてもらい、一度目にいった時は会場の雰囲気にのまれて買い物がうまくすることができませんでした。なにぶん人が多い。通常『ヴィレバン』さんで売っているものが70%オフになっていて見ているだけでも楽しいのですが見ていると隣からどんどん人がきてします。

 

←今のウィルスの影響で人と人が距離を取っている今ではありえない状況ですね。またいきたいのですが次回はきっと人数制限などをしてあの活気を味わえないと思うと少し寂しく感じます。

 

2年目のそこで出会えました。

 

f:id:Makotokun:20200517111221j:image

 

昔から指輪は好きでした。洋画などでお守りの代わりだと言って大きい指をしたキャラクター、相手の指輪にキスをするシーン、などそんなところに萌えていましたがなかなか店頭でお店の方と話しながら決めて行くのも恥ずかしくない感じていたのでそこで出会えて運命だと思いました。つけている指に僕的には特に意味はありません。笑 ただしっくりくるのが右手薬指でした。友人で小指につけている人がそこもセクシーだと思います。

 

初めて買ったので指輪は細く装飾のないシルバーで角が立っています。

これをつけて初めてつけた時は車のハンドルにあたることを喜んでいたり、すぐにくるくると触っていて自慢してる風に見えていてうざいやつだったと思います。が自分的には大きな一歩でした。男性の方でアクセサリーをつけてみたいけどまわりの目が気になってつけるのが恥ずかしいって方いると思います。が、つけた時に反応があった方が楽しいのでつけてみましょう!と、僕は強い顔で宣言します。

 

僕も最初は言われました。

 

「え、そんなの、つけてたけ?

 

『こないだ、買ってみた(ドヤァ

 

「ふーーん。いいんじゃない?

 

『  ^^

 

これが最初の友人の反応でした。

今思うとこれぐらいあっさりで助かっていたのは自分で、ここでガッツリ反応されて根掘り葉掘り聞かれていたらつけなくなっていたかもしれません。が次の年に買い足しました。

f:id:Makotokun:20200517111239j:image

色は黒で、シルバーのものより少し幅が太く同じデザインで全体的に角があります。これを二重でつけています。

自分的に良くやったと褒めています。少し太さの違う同じデザインの指輪を二重.....好きすぎる。

 

f:id:Makotokun:20200517111247j:image

今でもInstagramなどで新しいデザインの指輪を見ますが、負けていないと思っています。

 

男性のアクセサリーはつける位置が顔に近づくほどにチャラ感が強くなります。と考えてからピアスは外してしまいました。今もう穴も塞がってつけることができません。なのでネックレスもあまりつけません。つけるのは腕か指ですね。数珠のブレスレットも持っています。夜の出店で購入した蛍石?で夜に蓄光で光ります。(男性はみんな蓄光に弱いと思っています。)

 

f:id:Makotokun:20200517111258j:image

 

次につけているのは「龍頭」のブレスレットです。捻れていて他に見ないデザインですぐに購入したのですがしばらくして紛失してしまったと思い、同じモノをもうワンセット購入して紛失したものが見つかり2個所持してしています。指輪と同様にブレスレットの二重装着をしてりしますがさすがにやりすぎかと感じます。夏になると半袖の服を着る機会が多く、腕を寂しくなって行くのでおしゃれをしたい方はブレスレットをお勧めだと思います。とりあえずなんでもいいので腕につけておけ ですね。もちろん時計でもいいのですが、反対側の腕につけてみたり、時計がゴツいのしかなく夏の感じを出したいなら細いモノをつけることオススメします。僕と同じように近所にヴィレバンがある方は見に行ってみてください!最初から高くなくて良いので^^

 

最後に僕がつけるアクセサリーは足首に巻くアンクレットです。

これは靴とセットでつけることが多いです。色味を大事にしていて、男性のスーツのように[靴が黒ならベルトも黒][靴が茶色ならベルトも茶色]で、足首に巻くアンクレットは金色なので腕につけていた銀色系はつけませんし、ベルトのバックルも金色のものを選びます。そして靴もバックルが付いているようなモデルが好きでその靴もバックルの色も金色に近いものを選んでいつもこの靴とセットでつけています。

 

f:id:Makotokun:20200517111307j:image

 

ユニクロ等で足首が出るようなズボンが多く発売していて買われている方が多くいると思いますので、そのようなズボンを持っている方はぜひアンクレットに挑戦してほしいです!僕好みのファッションの方が増えて嬉しいです。

 

夏になり、きっと緊急事態宣言も解除されますが予防の観点から屋外に出掛ける機会が多くなると思います。そんな時に細かいアクセサリーが自分の味方をしてくれます。みんなで楽しみながらこの歴史に残るこの時間を楽しいものにしましょう!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

だいぶん、文章を書くのを慣れてきて楽しくなってきて長くなってしまいました。今週の一着でどれくらい描けるかわかりませんがお付き合いしていただければ幸いです。コメント等もくださると書き物する元気になリますので喜びます。 ではまた

 

以上

 

追伸:星をくださった方ありがとうございました。追いかけてコメントを残そうとしましたが現在iPadのアプリから相手のブログ等に書き込みがうまくできません。どなたか教えてください。  ではまた!