真のblogじゃなく日記

真の日記を毎日公開!楽しく書いているので読んでくれれば喜び!

Kindleで心理学の話。Twitterのリンクあります

 

Amazon primesは加入してますか?

加入していればKindleをぜひ入れてください。

‎「Kindle」をApp Storeで

f:id:Makotokun:20200707094927j:image

プライムに入っていると少しではありますが無料の雑誌や漫画などの本を読むことができます。

個人的にオススメなのは「マンガでわかる」シリーズです。

 

マンガでわかるシリーズはさらさらと読めるので知識を浅く広く入れたい僕にはぴったりでした。

最近読んだ「マンガでわかる心理学 心理学超入門」

マンガでわかる! 心理学超入門 [マンガ心理学シリーズ]

ここで紹介されていたのが【単純接触の原理】

・何度も相手と顔を合わせるだけで警戒心が薄れて、好意を持ちやすくなる。

 

そして追加で紹介されていた【熟知性の原理】

・顔を合わせるのではなく、相手のことを知れば知るほど好感度が上がる。

 

 

この二つの原理を読んでいる時に自分で書いているnoteの記事を思い出しました。

このblogが更新される日付ではまだそのnoteは公開されていないのですが、

 

そのnoteの内容は

「優しいだけ」と言われた男性はもっと相手とデートに行こう。

   →→→そうしたら優しさ以外も知ってもらえて2人の距離が近づく 

 

そんな内容を書かせてもらいました。

それが本を読み確信に変わりました。

 

本でYouTubeで「恋愛」についての内容を見ていますが、どれも難しい言葉を多く使っていて具体的に何していいかわからない。そんな人に送る僕のnote。

行動から心理学に当てはまる時が来るとは思いませんでした笑

 

自分が普段からやっている行動を見直すという意味で読む心理学の本。

新しい楽しみ方をゲットした本日でありました。

f:id:Makotokun:20200707093316j:image

〜〜断捨離〜〜

Safari と LEON  の雑誌

僕が服に興味を持って色々な雑誌を読み始めて行き着いたのがこの2冊だった。

LEONに表紙に書いてある「お金よりセンス」という言葉が刺さり購読し始めまた。

 

もちろん「お金よりセンス」というのはお金を持っている人のいう言葉なのはわかるが、

『センスを磨けばお金がなくてもおしゃれになれる』と都合のいい解釈をして勉強を始めたのですが、答えはまだわかっていません。

 

おしゃれは引き算

おしゃれは人との差異

おしゃれは定番

おしゃれはこだわり

おしゃれは自信の源

おしゃれは他人からの印象

 

色々な言葉に出会ってきましたがその全てが正解なんだと思います。

所有していた全てを手放しますが、読むことをやめるつもりはありません。

いつか、LEONの雑誌に紹介されているようなリゾートデートを夢に見ながら。

 

f:id:Makotokun:20200707094952j:image

 

〜〜まとめ〜〜

夏のファッションは難しい。できない。と言いますが。

夏こそ自分の体が表に出る季節なのでおしゃれに見えるかどうかが分かれてしまうと思います。

夏は服を選ぶこととカラダを鍛えるというこの二つを同時にやらなければいけないので結果的に

「難しい」や「できない」という単語が出てくるのではないかなという結論です。

 

そこにたどり着いたのでこれより腕立て伏せを開始しております。

それでは皆さんよい1日を!!

 

「<a href="http://twitter.com/makotokunblog">Twitterです</a>」

Twitterも始めてあります。

なんでも始めるマンになりつつある最近を過ごしております。

Twitterです