真のblogじゃなく日記

真の日記を毎日公開!楽しく書いているので読んでくれれば喜び!

机を出した

部屋を片付ける時についでに作業用の机と椅子を出した。

今まではこたつの机で作業していたがキーボードを打っている時間が増えたことと床に座っている状態で正しい姿勢で作業することが困難だった。

 

椅子に座ってこのblogを書いている今でも意識をしていないと背中が丸まってしまって楽をしてしまいます。

椅子の利点は立ち上がることが楽ということと寝転がることが難しいということ。

 

床に座って書いていた時は記事を書いていて飽きてくると寝転がってしまって寝てしまう。

起きてそれまで書いていたことを忘れてしまう。そんなことを繰り返していましたが

 

このたび、机と椅子を導入したのでより記事の制作に力を入れることができて

忙しいから書けなかった と言い訳を自分にさせないように取り組んでいきます。

f:id:Makotokun:20200706174241j:image

思っているより写真映えしませんね笑

YouTubeなどで家具のおしゃれを勉強した気になっていたのですが笑笑

 

今はまだiPhoneiPadを購入した時についてきた充電コードを使っているのですが

どんなふうにしたらおしゃれにコード類を片付けていくことができるか不明です。

 

〜〜断捨離

古いメガネのケース。

そのメガネは度が合わなくなって書い直したのではなくメガネを。

 

メガネをつけたまま寝てしまって折ってしまった。

メガネは捨てたがケースはそのままそこにあった。

その時のメガネ屋さんのキャンペーンでメガネと同色のメガネケースをプレゼントしていた。

緑のメガネに緑のメガネケースで気に入っていたが自分の不注意で折ってしまった。

メガネにもお礼だがケースも、ありがとう。

 

NEO−TEX

f:id:Makotokun:20200706212816j:image