真のblogじゃなく日記

真の日記を毎日公開!楽しく書いているので読んでくれれば喜び!

ブラックホールの謎って動画見てきました!!

みなさんは理解の授業は好きですか?

僕は得意ではありませんが好きです。

テストは嫌いでしたが、授業を受けていて知らないことを知る瞬間が好きでした。

f:id:Makotokun:20200708230149j:image

今のこの時代。YouTubeで無限に動画見ることができます。

そんな僕にブッ刺さった動画がこちらhttps://youtu.be/P8PXn0y24HI

  「ブラックホールの謎」

 

この動画で僕が知ったのは

ブラックホールは 穴 ではない

ブラックホールは 回転 している

ブラックホールは かなり重い

ブラックホールから エネルギーを得ることができるかも

 

ってことを楽しんだ場所はお風呂。

音楽やアニメや映画もいいですが、聞き流せるような動画を聞くことが最近の流行です。

特に今回の動画を上げている【日本科学情報】 

いくつか動画を見てもらえると感じるのですが、簡単な言葉が出てきません。

もちろん、誰が見てもわかるような内容になっているように作られているように感じますが、僕が初めて聞くような言葉が出てきます。

 

科学的な用語の引き出しを増やしたい人にはおすすめです。

 

ブラックホールの謎 動画より

⇨⇨自然界には四つの基本的な力が存在します。

  ・電磁相互作用

  ・弱い相互作用

  ・強い相互作用

  ・重力

この中で1番弱い力は重力です。

 

 

f:id:Makotokun:20200708224441j:image

動画を見ている時にこの聞いた時は全く何を言いたいのか分からなさすぎて笑ってしまいましたが、この後から解説もしてくれるので心配ないですよ!

僕は言葉が分からず止めては戻って再生して、止めては戻って再生しての繰り返しをしてしまいました。

 

ぜひ、大人になってもこの「知らない言葉」という体験をしてみたください。

震えます笑

f:id:Makotokun:20200708224459j:image

〜〜断捨離〜〜

スパイダーマンのクッション

貰い物だが今回捨てることを決意。

子供の頃にスパイダーマン筆箱・スパイダーマン鉛筆と同時にもらったがその二つはしっかりと使用してお別れをした。

とうとうスパイダークッションもお別れのタイミングになったが、今までありがとう。

f:id:Makotokun:20200708230012j:image

〜〜まとめ〜〜

先日作業机を出した記事を出して綺麗に使っていこうと思っていましたが、

ここになって物が作業机の上に山を作ってしまいました。

綺麗に使い続けるコツがありましたら教えてください!

 

ではまたお会いしましょう!!