真のblogじゃなく日記

真の日記を毎日公開!楽しく書いているので読んでくれれば喜び!

【NewsPicks】を久しぶりに開いた。サブスクアプリ

みんなNewsPicksを知っていますか?

ニュースアプリなんですけど、ニュース記事にコメント欄がついていてみんなコメントを書いていくことができる。

ニュースと2チャンネルのニュース板を足して割ったようなイメージ。

 

一時期、「アウトプットするんだ!」と決意してインストールしてニュースを見ながらコメントを考えていました。コメントが浮かんでこなかったので僕の小さな自信を打ちくだいてくれたアプリです笑 

 

そんなアプリから気になる通知が来ました。

「このままではヤバい物流」

 

前の職場で少し物流さんにお世話になっていたので気になって見てしまいました。

 

内容は・職場の不透明をなくしてホワイトにする

   ・IT物流の基準を作る

   ・それを使って日本の物流のデジタルに進める。

 

こんな内容でした。

これをランニング中に聞いていたのですが、有料会員にならないとバックグラウンド再生ができずに

入ろうかと一瞬でも思ったしまったのが今回のお話。

 

普段YouTubeで語り系の動画を見ているのですが今回はアプリを変えてみたらここまで不便なんだと気づいてしまってpremiumを外すことができないだろうと自信がつきました。

 

最近のウォーキング中は語り系の動画をラジオ感覚で聞いていることが多く、新しいウォーキングの楽しみ方を見つけてしまって新しい音楽を見つけることができず、クルマの中がいつも同じ曲が流れてしまっている今日この頃。

 

スマホの音楽をランダムに流す機能に助けられています。

あ 

 

最近、アップルTV +に加入しました!

今この記事を作っているIPadを購入した特典で一年間無料トライアルがついて来たので今WWDC?を再生してみているのでまたどこかでレビューしますね!

 

f:id:Makotokun:20200717231812j:image