真のblogじゃなく日記

真の日記を毎日公開!楽しく書いているので読んでくれれば喜び!

優しさのつもりでした。

この間、とあるお店でお弁当を注文して待っていたときの話。

扉の横で座って待っていた僕は電話予約して後から来て先にお店から出て行く他のお客さんを見ていました。

 

皆さん荷物があるからなのか、お店の扉をひじで押し開けていました。

ので、「開けますよー」とドアを開けていたのですが、皆さん顔が苦そうでした。

 

帰ってから思ったのです。みんなウィルスの影響でドアノブを触らずに開けていくのだと、

それを開けていた僕はマスクをつけていないのに「開けますよー」と言っていて

 

みんなそれを断ることもできず、苦い顔をしていたんだと。

 

それからはマスクつけてますよ(;´Д`A

 

f:id:Makotokun:20200521094920p:image