真のblogじゃなく日記

真の日記を毎日公開!楽しく書いているので読んでくれれば喜び!

アンクルパンツはもう購入しましたか?

だいぶ「アンクルパンツ」というのが世間で認知されてから時間が経ちましたがみなさんはもう購入されていますか?

今回はそのアンクルパンツを履く時に注意点やカスタマイズを書かせてもらいます

f:id:Makotokun:20200602114421j:image

・アンクルパンツ

アンクルパンツとは、足首が見える「くるぶし丈のパンツ」のこと。 ... 通常の丈感のパンツは「フルレングス」と表現します。 素肌が露出する分、フルレングスのパンツよりカジュアル感が強まります

 

アンクルパンツは靴を履いた時に裾がどんな靴にもつかずシワにならないので綺麗に見えます。足首が見えることにより足が細く見えて、ファッションのシルエット「A」「Y」「I」の中で「Y」「I」の形が簡単に決まり、基本的にアンクルパンツの上に何を合わせてもかっこよく決まります。

f:id:Makotokun:20200602113936j:image

ですが

アンクルパンツをオシャレに着る上での僕的なルールがあります。

・ボリュームのありすぎる靴を履いてはいけない。

ここで言う「ボリューム」と言うのはハイカットやロングブーツなど靴が足首まであるです。

せっかく足首を見せているのに靴で隠してしまうのはもったいないと思います!

 

・必ず 時計+アクセサリーをつける

シンプルな格好=物足りない格好 です。

物足りなさを消すために腕に巻物をつけることをお勧めします。

 

・ポケットに大きいものを入れる

ポケットに入れていいのは「ハンカチ」です笑

 

 

・補正下着です。

男性で補正下着?と思った方がいるかと思いますが男性のアンクルパンツのお尻の部分は細くなっているのがほとんどです。その時にやくに立つのが補正下着です。パンツにある窪みでお尻を上に向けて健康的な綺麗な曲線にしてくれます。補正下着の締め付けのおかげで姿勢も整いさらに自分を綺麗に見せてくれます。

Navy(ネイビー) Tarzan ターザン ボクサーレギュラー ボーダー杢 ME-001-BOHT メンズ Vミドリ:LL

・ジャケットを羽織る or 肩にセーターを掛ける

シャツを一枚できてもいいですがズボンをシンプルなものを選んだ場合は上半身で遊んでもいいですね!

ですがお尻が隠れてしまうようなものはせっかく着るのでしたらもったいないと思いますので丈の少し短めのものを選んであげると僕の好みです。

今は季節的に暑いかと思いますが男性の腕まくりは女性の萌えポイントの一つだと聞きます。腕まくって差し上げましょう!!

 

f:id:Makotokun:20200602113949j:image

ーまとめー

 

外を歩いているとよく履いている人を見かけます。ということはライバルが多いということです。楽しくなってきますね笑

男性でズボンを何着も持っているというかたは少なくどうしてもいつも履くものが同じものになってしまいがちです。ですがその同じものを同じもののように見せないのがセンスであり楽しむのファッションと思います!どんな着こなしを周りの人達がしているのかを少し見てもらえると次に自分がどのように服を着るかが決めることができるので次に書きたい記事のネタには困ることはありません。結果的に記事の下書きが溜まってしまいますのでゆっくりと書かせてもらいます!!

以上!オシャレな1割に入るために僕的やっていることでした笑

オシャレに入れているかはわかりませんが!

 

ではまた、お会いしましょう!!