真のblogじゃなく日記

真の日記を毎日公開!楽しく書いているので読んでくれれば喜び!

みなさんは自分は好きだけど周りから理解されていないファッションありますか?

僕がおしゃれだと思ってつけているのはホタル石で作られた数珠。

f:id:Makotokun:20200614221619j:image

今では外を歩いていても自分以外につけているのを見ません。

つけていたおじさんたちはどこに行ってしまったのか。

 

少し前まで見かけるブレスレットの順位

1位数珠 2位シルバー 3位 革製

 

今ではシルバーと革製の二代巨頭になってしまっている印象があります。

シルバーと革製の二重付しているのもおしゃれです。

シルバーも革製も細いデザインのしているモノを幾重にも巻く。

 

好き♡

f:id:Makotokun:20200614221628j:image

ですが今あえて数珠をつけてもいいんじゃないでしょうか!

正直女性からのウケを考えると良くないです笑

 

ですがここまでモテるとか印象を変えろ!などの記事を色々書かせてもらいましたが今回は「自分の好きなアイテム」を身に付けてみてはいかがかな?なんてお話。

 

僕が持っている数珠はホタル石でできている数珠のようなアクセサリーですが形が少し変わっています。

つけていてテンションの上がる瞬間は夜です。

 

蓄光で光るのです。

男性で蓄光が嫌いな方はいないはず!

運転していてハンドルを切った時に光ってるのを見て楽しむのです。

そんなつけて楽しいアイテムをモテやウケが悪いからと言ってつけないのはもったいない!

 

今、この瞬間。変化する時代が来ています。

上では少し書きましたがかなり男性のファッションが固まってきたように感じます。

世界がユニクロやGUなどの上質で安い服を購入することができ、僕もユニクロやGUを着ない日はないと言ってもいいでしょう。綺麗なTシャツ。スタンダードなズボン。機能性が高いインナー。この記事を書いていて「そりゃみんな買うし着るよね」なってしまいまいした笑

 

そんな時にみんなと同じ服を着ていながら印象を変化させる小物。

様々な情報媒体で【男性アイテム】で作れる「女性ウケ」や「女性モテ」を読むことができ、そのメリットのようなデメリットのような結果だとではありますが、他の男性と差をつけるための小物でさえ似てきているように思えます。

f:id:Makotokun:20200614221646j:image

だから、ここであえてみんながやめてしまっている事をやりませんか?そんなお話。

そして冒頭に戻り、『数珠』

みなさんは周りの人でつけているのを見た事ありますか?

ないのであればぜひ!「ウケ」や「モテ」については一旦置いておきましょう笑

 

つぎが男性の「太いアクセサリー」

これも見なくなっった一つだと思います。街を歩いていて明らかに太い金のネックレスをつけていたりするのがおじさん。細めのアクセサリーをつけて「きれい目」を考えてる奴らに目にモノ見せてやれ!

また個人的ではありますが、GACKTさんが以前つけていた一見、太い紐のようなアクセサリーがかーなーり好みであります。

f:id:Makotokun:20200614215234j:image

 

最後になりました。小物ではなく髪型のお話。

みんな襟足をきれいに切りそろえられたりツーブロックで刈り上げたりして襟足が短い!!

街を歩いていてもみんな清潔感に包まれている!大好き!

のでここは時代の流れに逆らって襟足が長い髪型にしてあります笑

刈り上げと違い隅々までセットをしなければならないため5年ぶりぐらいにワックスを変更するための調査をしていきたいと思いますのでヘアワックスの記事も固まり次第上げさせてもらいます!!

 

f:id:Makotokun:20200614221721j:image

〜〜まとめ

1年の中でたまにある「おしゃれとはなんぞや?」というタイミングに入ってしまった僕。

アクセサリーケースを見ながら、ふと、手にとった数珠。

ヘアカタログを見ながら気になった襟足にボリュームを持たせる髪型。

僕にも変化のタイミングが来たのかもしれないと思ってできる中での変化。

 

おしゃれな人という定義でこんなのがあります。

「他者から見た理解のできる範囲の差異」

もしも僕がおしゃれだと思って書き込んでいる内容が読者の皆さんの理解のできない範囲になってしまった時は教えてください!1人で好きな場所に飛んでいってしまいます!

 

読者の皆さんが読んでくれて成り立っています!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ではまたお会いしましょう!😁