真のblogじゃなく日記

真の日記を毎日公開!楽しく書いているので読んでくれれば喜び!

6月が終わり総決算である!!

blogを書き始めて約2ヶ月。

blogの再開直後はファッション系やクルマ系で進めていくことを心に決めて更新をしていましたが僕が思っているよりも紹介できるアイテムが少ないことに驚愕をして僕のいつもみているYouTuberの人やブログの人の話題の多さに驚きました。

f:id:Makotokun:20200701160656j:image

僕の持っている服は購入してから時間が経っている商品も多く、紹介をしてもお店で手に取ることのできない内容に仕上がってしまって記事を書いたがボツになることもしばしばありました。

 

クルマ系の記事はもっと記事の内容に困ってしまいまいました。

記事ではやはりオススメをできるような内容を書きたくなるためクルマは僕的に当たり前が多く、記事にならないと思っていた内容が記事になる。

このへんが記事を書いてみてわかったことで、YouTubeで「コメントをください」という理由につながるのだと思いました。

f:id:Makotokun:20200701160340j:image

コメントをもらって客観的な意見をもらわないと作者と視聴者でだんだんとすれ違いが起こってしまいます。

どんどんコメントをくださいね!!

 

6月にblogと同時に更新を始めたnote。

noteの内容は【モテを目指しての具体的な行動】を書かせてもらっています。

単純に書く文字数を増やすことで成功へ少しでも歩きスピードを上げて行こうって魂胆です。

 

具体的な行動に途中で絞ることができて、やはりやってみないとわからない。

ボールは狙ったところに入らない。

ボールは投げた後に狙いを定めろ」という意味が何となくわかった瞬間でした。


f:id:Makotokun:20200701160408j:image

最初は文章を考えたりするのが億劫で、blogとnoteの同時更新はキツかったです。

同時更新を始めて5日ぐらい経つとキツくなくなり、今ではnoteの記事のが書き溜めをできてしまっている状態。

物事をやってみないとわからないですね。笑

 

 

5月のPB数が500。

6月のPB数が200。

 

これは由々しき自体ですね。

もちろん見てくれている方には感謝ですが、ここまで数に差が開いてしまうとうことはnoteに力を入れてしまっていてこちらの記事の内容にいまいち力を込めることができていないということ。

 

キーボードを打ち込んでいる時間は5月・6月ともにあまり変化していないためやはりblogにかける時間が減ってしまっているのでしょう。

対策を考えなければなりませんね。

f:id:Makotokun:20200701160447j:image

答えは出ているのですが・・・やはり時間ですね。

イメージでは、

①長い時間打ち込む

②長い時間打ち込む

③長い時間の中で要領を掴む

④同じ結果を短い時間で出すことができる。

 

今の僕は①にも到達できていない。

もっと集中して記事に取り組んでより読みやすい内容を作っていきたい所存であります。

 

〜〜まとめ

6月の改善点を長々と書いてみました。

7月が始まりましたが7月が終わった頃にはこの記事を読み返して自分に「よくやった」と言えるような結果が残せることを期待しています。

 

 

ではまた!お会いしましょう!

またね!!