真のblogじゃなく日記

真の日記を毎日公開!楽しく書いているので読んでくれれば喜び!

テニス【調べた結果】

こんにちわ❗️マコトです😄

昨日は「テニス始めてみた」で記事を書いていきましたが、今回は空き時間空き時間で検索して知ったテニスの知識を実践する前にここに書きためておくことでイメージ予想と実践での違いを見つけることができれば記事にできるn、と思い今回は「テニス 調べてみた結果」をお送りしたいと思います。

 

(全て調べた「らしい」なのでこれから検証していきます。) 

 

グリップは薄いものを使った方がボレーがうまく行くらしい

理由→グリップに凹凸があると掴む角度によって凹凸が変わるからうまくいかない 

 

ガットを強く貼ったものは振りの強弱でボールの緩急をつけにくい

理由→ガットを強く貼ったので強く振っても弱く振っても同じようにラケットから離れる

 

ガットを強く貼ったものは怪我につながりやすい

理由→ガットが固く、衝撃がそのままダイレクトに手首にくる。

 

サーブは打ちたい角度と逆の方向にスイングされる

理由→その方がスピードが速く、回転がかかるから

 

サーブはジャンプせずに肘が曲がらずにスイングしたところにスイングする

理由→ジャンプをせず、無理もしない方法が1番安定した打ち方になるから

 

二人でバウンドさせずにボレーを撃ち合う

理由→今日そうやって練習している人をみて始めて理解した。

 

テニスプレイヤーは片腕だけ太くなる

理由→片腕だけ太いキャラの強キャラ感最高😁

 

ウィルソンのハンマーシステムを感じる

理由→ラケットは軽量だがトップ部が重い「ハンマー」独自の技術らしい。

 

プリンスの柔らかさを感じる

理由→あのボールが張り付く感じをもう一度。

 

 

今思いついているのはこんな感じかな。

全て試してまた報告します!

 

 

最後まで読んでくれてありがとう😊

調べたらテニスをできる場所は色々あれど壁打ちできる場所は少ないようだ。

うまくなるには練習あるのみなのはわかるがみんなどうやって練習しているのだ?

ではまたお会いしましょう!またね!