真のblogじゃなく日記

真の日記を毎日公開!楽しく書いているので読んでくれれば喜び!

【日記】久しぶりに後輩たちに会って変化を実感した。

「先輩元気していますか?」と久しぶりに連絡がきた。

 

LINEの内容は「先輩がいた時といない今は全然雰囲気が違う」と言う内容だ。

ご飯に行けるならいきましょうと誘ってくれる。なんていい後輩なんだと思った。

 

そして今日がその食事の当日である。

およそ3ヶ月ぶりに会う後輩たちではあるが、姿はあまり変わらない。

けれど彼らは僕の心配をしている様子だ。

 

激太りしているか劇的に痩せているか賭けているらしい。

ちなみに僕は筋トレ+プロテインでデカくなっているので痩せてはいない。

 

話をしてみると僕がいない仕事を「あーだ」「こーだ」と話をしていたが、やっぱり話す内容はそんなに変わらないと感じたので人はそんなに変化をしないのかと安渡した。

 

それが仕事以外のプライベートの話になると途端に変化を感じるようになる。

それは彼らの本当の近況になるからだ。

 

最近買ったもの

最近感じたこと

最近のトラブル

 

職場にいた頃ならすぐに話をしてくれていることが今では3ヶ月溜まっている。

考え方の変化は少ないと思うが、考えた結果の答えは随分と違っているので話は面白い。

 

僕は変化しているつもりだったがもっと変化の速度を上げていかないといけないことに改めて気付かされた。

食事会でした。

 

次はきっと3ヶ月後。どんなふうに変化しているか楽しみである。