真のblogじゃなく日記

真の日記を毎日公開!楽しく書いているので読んでくれれば喜び!

初めて女性服を購入した感想

自分が想像している【ワイドパンツ】を探して見つけることができたのが女性服コーナーでした。

今回は初めて女性服を購入した感想を中心に書いていきたいと思っています。

 

f:id:Makotokun:20200724183056j:image

 

こんな感じのやつです。

 

✅ワイドパンツを履く前のイメージはこちら

・楽

・とにかく楽

・そして涼しい

 

さて履いた後の感想がこちら

 

✅ワイドパンツを履いた後のイメージ

・気を使う

・暑い

・あんまり楽ではない

 

これね、履いてみてびっくり。暑い笑

 

もちろん他の素材だったり、今回は女性の服を購入してみたんだけどそれが男性の服なら結果は変わっていたのかもしれないと思うと今回の記事はかなり個人的感想が強いものになっているので心を強く構えてほしい。

 

ネットやテレビでワイドパンツやガウチョパンツが流行っている理由が「楽だから」ってのを聞いていたから「ジャージ」のようなものを意識していたのでそれが大きく変わった。

 

もちろんジーンズのような硬さを感じないし

スキニーのズボンのような締め付ける感じもない。

 

ひらひらとした素材で足や腰が楽なのは間違いないが、いつも違う。

まず違ったのは [気を使う] 

f:id:Makotokun:20200724190804j:image

トイレを使う時にズボンを下ろすとスキニーであれば足首で止まるのがいつもの状態である。

が、ワイドパンツは違う。

ズボンを下ろすとそのまま床についてしまう。

だから裾を手繰り寄せて床につかないようにしなければならない。

女性のトイレが長い理由の一つを知った体験だった。

 

気を使うことはもう一つあって、ポケット問題だ。

女性のズボンに挑戦してみて困ったのはポケットが「ダミー」だったり「浅い」この二点だ。

デザインの問題だろうがポケットが浅すぎてスマホを入れている状態で座ってしまうとポケットから落ちてしまう。

これも女性のカバンを必ず持ってる理由だろう。

 

[暑い]

f:id:Makotokun:20200724190705j:image

これの理由はいまいちわかっていないのだが、スキニーのズボンを履いている時よりあつく感じた。

暑い熱の空気が篭っているのか

素材がカラダにあっておらずにムレてしまっているのか

理由は様々だろうが、ズボンの中で汗を書いてしまってそれが浮き出てしまっていた。

 

[あんまり楽じゃない]

f:id:Makotokun:20200724190619j:image

最初のイメージを「ジャージのようなもの」だったためその違いに驚いた。

もちろんカラダを隠すことができるのでスタイルに不安がある場合は楽なのかもしれないが、ワイドパンツで足を隠していると見られている感じが受けないためチカラが抜けてしまう。

 

細くを意識するならやはり見せた方が細い印象になる。

 

 

【次に向けて】

f:id:Makotokun:20200724190614j:image

今回は女性服のワイドパンツを挑戦してみました。

やはり挑戦してみると予想と違う結果になって面白いですね。

 

予想では「楽!涼しい!これしかない!!」ってなる予定でした。

女性の皆さんが履いていて、男性にもその波が来ているのをみると今までチャレンジしてこなかった僕のほうがアリエナイ。

ってなると思っていましたが、少し違いましたね。。

 

次は男性服を購入してレビューしてまたご紹介できればなと思います!

ではまた!お会いしましょう!またね