真のblogじゃなく日記

真の日記を毎日公開!楽しく書いているので読んでくれれば喜び!

【香水】ってもう分からないよね?

お疲れ様です❗️ マコトです😄

 

最近近所のイオンでいい感じの香水を見つけたので購入して使っているのですが「あれ?」って思ったのでそのお話をしていこうと思います❗️

 

 

Amazonでの価格は1000円を超えますが、僕は1000円以下で購入することができたのでお近くにイオンがある人は少し探してみてもらえるとお買い得🉐が見つかるかもですね‼︎

 

目次:香水のつける量

  :香水のつける位置

  :香水の意味

  :香水がつける人で変化する。

 

✅香水をつける量

香水は慣れれば慣れるほどつけている本人が匂いを感じにくくなるアイテム。

慣れてしまうと何回もプッシュしてプッシュしてプッシュして自分で匂いを感じぐらいつけてしまって周りの人に「匂い強いね」って注意されたことのある僕がいうんだから間違いない。

 

ネットでなんでも検索できるこの時代〈香水の付け方〉と検索してから香水にチャレンジするというのが流れになりどの香水の付け方の説明にもつけ過ぎを注意しないと匂いが臭くなると書いてあって、新たに香水に興味を持ちチャレンジする人は必ずその一文を守る。

 

僕も付け方の説明や周りからの注意を得て、気をつけることをスタートさせた。

(それまでに時間がかかりましたけどね‼︎)

 

※ここで言いたいのはみんなつける量がかなり少なくなってきているってこと❗️

 

 

✅香水をつける位置

これもみっっっんな!勉強している。

首元につける

手首につける

足首につける

空中に撒いた香水を潜る。

 

どれもこれも効果的で自然な付け方。

もしこの中にやったことのない付け方があったら一度試してみるののをオススメ。

自分が1番ラクな付け方を探すと香水の苦手意識がなくなるかも。

 

✅香水の意味

まぁ オシャレだよね。

汗の匂いを消すって意味もあると思うけど、すべては「かっこをつける」ってことになるのだが、

上で書いたようにみんなが勉強してとっても自然にこなしている。

 

少し話がそれるけど男性はアフター5で匂いを少しつけると効果が大になる。

一日仕事をしていて汗をかいていて汗の匂いに香水を混ぜるといい感じになる。

まぁ今は「汗拭きシート」など色々でているのでそっちを使う人が多いと思います。

 

 

✅香水はつける人で変化する

今回はここが重要のお話。

最近の人は自然に自然に香水を使いこなしていて、もう香水かどうか分からない。

完全に体臭と合体している。

 

あ、なんかこの人いい匂い。ってのがいっっっつも感じる。

これでは不自然につけてる人が目立つ。

 

日本の匂いに対するレベルが上がりすぎていることをここに宣言させてください。

 

 

※オシャレってすげえ

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

香水ってもう分からないなって話でした。