真のblogじゃなく日記

真の日記を毎日公開!楽しく書いているので読んでくれれば喜び!

時間の使い方が分からなくなってきたので整理して考えてみよう。

こんにちわ❗️ マコトです❗️

一日は24時間平等ではありますが、果たして僕の時間の使い方は合っているのか?

という疑問から現状の把握をして、さらに自分の野望への道を早歩きするための糧にしています。 

 

✅目次⑴ 現状の把握

    ⑵時間の割り振り

    ⑶自由時間の過ごし方

    ⑷理想を過ごす 

 

 ⑴ 現状の把握

一日に使っている時間を箇条書きで書き出していきます。

睡眠    約7時間

blog & note   約4時間

食事    約2時間

筋トレ   約2時間

それ以外が自分の好きな時間。

今書いてみて思ったんですけど

7+4+2+2 = 約15時間

24時間 −  約15時間 =  9時間?ぐらい

 

あれ?思ってるより時間余ってるわ笑

 

 

 ⑵ 時間の割り振り

上の現状の把握では約9時間を自分は何をやっているか不明な時間だ。

運転しているかもしれない、携帯をみているのかもしれない。トイレやお風呂七日も。

 

がそれでもまだまだしっかりと考えることができれば何かが変わると信じて時間の割り振りをしてみます

 

 睡眠時間に +1時間

実は僕は寝るのが苦手です。

カラダが人より疲れやすくて眠気が襲ってくるまで眠れません。

目の下のクマもなくならず、ずっっとあるのでそれをそろそろ改善したい。

 

blog & note   +2時間

これは勉強机に座る時間を増やす理論です。

勉強をしようと思っても実際にしている時間は1時間に対して20分で集中力が途切れてしまい。

勉強机に座っている時間 が 勉強している ということに繋がらない。

なので荒療治でありますが、机に座る時間を増やすことで勉強している時間を無理やり増やします。

 

 

筋トレ   +1時間

僕は回数ではなく時間で測るトレーニング方法を採用しているため、時間が短いとトレーニング内容も多く増やすことが出来ないのでこれも単純に時間で足しました。

 

 

 

 

 ⑶ 自由時間の過ごし方

これでもまだ時間に余裕があるように見えますが、今回はこれでやってみようと思います。

あまりキツキツにやってしまいますと、すぐにバテてやめてしまいますので。

 

ですが今は前回の記事書かせてもらいました「デジタルデットクス」をしているので

いつもより書籍を読む回数が増えているのでまだまだnoteの記事の内容に困ることは無さそうですね!

 

 

 

 ⑷ 理想を過ごす

理想では休憩時間がいらない自分を想像してしまっています。