真のblogじゃなく日記

真の日記を毎日公開!楽しく書いているので読んでくれれば喜び!

自慢の一着 Tシャツ GU(ポンチモックネックT)

 

去年ぐらいからGUから販売をしていた出会いを果たした【ポンチモックネックT】という名のTシャツです。GUで今年も販売していたので自慢の一着に書くこと決めました!!

(ポンチとは素材名で「ウール、ポリエステル、綿などを使った生地でジャージー素材と比べると伸縮性が少し弱いですが、逆に横伸びが少なく、厚みがありシワになりにくいアイロン要らずの神のような素材です!!ので変な意味ではないですよ!英語では「Punch tye dough」です)

f:id:Makotokun:20200518103642j:image

昔からTシャツでかっこいいが作れず悩んでいました。

仕方ないとは思いますがTシャツが売られている春夏の季節にお店に行くとどうしても生地が薄くひらひらとしたものしかなく艶もなく洗えば伸びてしまい、ヨレヨレな格好をしていたと思います。

f:id:Makotokun:20200518103712j:image

カッコいい=フォーマル感 

と自論ですが信じている理論には当てはまりませんでした。

ひらひらとしたTシャツではどうしてもカチッとした印象を与えることができず色々探していました。が、ある時にGUで出会うことができました。それが「ポンチモックネック」です。去年のモデルは胸にポケットがありましたが今年のモデルはポケットがなくなりワーク感もなくなりシンプルになりました!気に入りすぎて去年は半袖3枚 長袖2枚を購入してしまいました。同じ服を何枚も買う意味はないという意見も言われましたがこれを超えるTシャツが他になく、自分のキャラクターを維持するために選びました。

 

画像を載せさせてもらいますが、GUオンラインの公式サイトページで冬に2000円?ぐらいだったような金額がお値引きされているので持っている方も持っていない方も一度見てもらえるといいと思います!

f:id:Makotokun:20200518092136j:image

送料などを吟味して購入を検討したいと思います!!!

 

この服の好きなところ

  • 肉厚。
  • 首が締まっている。
  • 生地が艶々でエロいです。
  • 形が綺麗。

なところです。肉厚で艶々なのでこれを1枚できていても気持ちがいいですし、高級感が出ていると思います。GUに行く機会があれば一度袖を通してもらうことをオススメします。調べると男性服でこの素材を使っている一番身近なのがGUでした。GUにはこの同じポンチ素材のTシャツ、スカート、カーディガンの女性服があるので女性の方もぜひ!

f:id:Makotokun:20200518103726j:image

首が締まっているのが好きなのはM的表現ではなくスーツなどYシャツをボタンを上まで締めている人とボタンを一つ二つ開けている人をイメージしてもらえると僕の考えてることが分かりやすいと思います。もちろんボタンを外している姿の男性はかっこいいと思いますがそれは締まってる姿から開けていくことで生まれるギャップからの印象操作も効いています。緩めた時にかっこ良くなるためには緩める前に閉めなければなりませんなのでこのTシャツが首が締まっているのは次に緩めたときの布石。自分の首を閉めて見たくなりませんか?笑

=この服は首に伸縮性がないので着るときは大変かもしれないですが、洗濯でヨレヨレになってしまう心配がないのでそこはです!

 

肉厚で首が締まっていると暑くなって夏のは向いていないと思った貴方!この服は太陽の強い日差しから身体を守ってくれる強い味方です。それでも心配な方は僕の過去記事の「2020年 外出する準備を急いだ方いい理由」に夏を快適に過ごすためにアイテムを紹介をさせてもらっているので、アイテムを装備することで夏の暑さや汗から身を守ることができます!

リンクを貼っておくので読んでもらえると😁

2020年 【外出する準備を急いだ方がいいと思う理由】 - 真のblogじゃなく日記

 

f:id:Makotokun:20200518103730j:image

  • 購入の際にご注意

こちら肉厚で伸縮性も独自で着たことない方は驚くと思います。のでサイズ感が難しく感じる方がいると思います。GUさんも流行のビックサイズ風に販売をしているので僕は「身長170センチ体重70キロ」ですがSサイズを購入をしました。それほど今まで自分のサイズ感がズレていますこの服は 笑

必ず全てのサイズを試着することをオススメします。

 

以上!

f:id:Makotokun:20200518103739j:image

 

  ーーーここから先少し独り言です。ーーー

企業の方たちには申し訳ないですがウィルス収束の後、店頭でセールを期待してしてしまっています。

火事場泥棒のように見えますがこちらは「ブログじゃなく日記」なので独り言を書いています。読んでいる方は聞こえていないはず。

ただの独り言です。GWや最近の土日は自粛自粛で世の中のオシャレたち新しい刺激を欲しくてたまらないと思います。だからきっと爆買いをしてしまいます。

時間があった人は部屋にあった要らないものを整理して捨てていったり売ったりして新しい洋服入れる準備はできているのです。買い物に行った際に財布へのダメージを減らし且つ新しいもの買うためにどうかよろしくお願いします。きっとオシャレたちは夏ものを一気に仕入れるでしょう。

 

僕たち消費者は経済を回していかなければなりません。

自分たちが好きなブランドを応援する気持ちで買い物をしよう!

今はオンラインで購入はできますが必ず試着したい勢の僕は使うことを躊躇ってしまいますが、サイトによるとオンライン購入なのに試着ができるサービスがあるそうです。日々色々なものが変化しているので乗り遅れることなくファッションを楽しもう!  

   ーーー独り言ここまでーーー

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!昨日初めての月間100PV達成をしてその喜びが勢いに乗ってどんどん書いてしまっています。この勢いがなくなってしまった時に更新をやめてしまうのではないか心配ですが、頑張らずにいくので待っていてもらえると嬉しいです。

 

ではまた、blogじゃなく日記の中でお会いしましょう!

 

ではまた!!

f:id:Makotokun:20200518103754j:image