真のblogじゃなく日記

真の日記を毎日公開!楽しく書いているので読んでくれれば喜び!

【車で行った場所】お近く編

f:id:Makotokun:20200523093326j:image

僕が思うドライビングスポット

18歳で自動車免許を取得してから行った場所のお話です。

最初は車の運転も車も好きではありませんでした。運転は緊張するし、運転している間は同乗者の話が入ってこないしであまり楽しさを感じませんでした。きっと免許を取り立ての方はみんなそうなのかもしれません。僕が慣れていった場所を紹介というかこんな場所で練習したんだと思ってください。

f:id:Makotokun:20200523093309j:image

  • コンビニ

ここは車で出かけて絶対に止まるポイントですよね。最初はこれだけで緊張をしていました。最初のドライブは家から近くのコンビニまで親を乗せて往復したことです。あれは怖かった。場所にもよりますがコンビニは基本的にお店側に前から入ってバックでみんなが出ているのですがはっきり言っていまだに慣れません。「前向き駐車」あれは練習するとかそーゆー話ではない気がします。

免許取り立ての頃はコンビニで永遠にアイドリングで止まって友人と喋っていましたが時効ですよね。

駐車場ではまわりの方の迷惑をかけないようにアイドリングストップを心がけてください。

f:id:Makotokun:20200523093032j:image

  • 駐車場のめっちゃ広い場所

僕の場合は家電系のお店に行った時に練習をしていました。まわりに車がいないことを確認してかなり遠いところからバックで駐車を目指すやり方です。そのお店で練習をしたことで上達したと思います。が今も一撃で枠の中に入れれないので最初は相当下手だったんでしょう笑

今思うt

お怖いのですが車が止まった形跡がない駐車場や道路では何気ない落とし物でタイヤにダメージが入る可能性があるので自分が止まりたい駐車場を一度通りすぎながら見ることをその時はしていなかったので、タイヤが無事だったのは本当に良かったです。

f:id:Makotokun:20200523093015j:image

  • 総合スーパー

立体駐車場がある場所は駐車場の中も一方通行があることが多く落ち着いていなとすぐに道を逆走してしましそうになります。夏は平面でもなく屋上でもない日の当たらない駐車場に止めたいですが考えることはみんな一緒のようで混んでいます。立体駐車場は雨にも当たらないですし何かと便利だと思います。平日ではスーパーでお弁当を買い屋上でお弁当を食べるのも何気に好きです。なので駐車場に入った時は「景色がよさそう」なとこを覚えるようにしています。せっかくなら空などを見ながら休憩をとりたい時にオススメ。

f:id:Makotokun:20200523092945j:image

  • 公園

公園は原則として夜は入ることができませんが、お昼にどこにいくか迷ったらアリだと思っています。路上駐車は怖いので駐車場のある場所を探していきます。検索窓に「夜景 公園」と打ち込むと見晴らしのいい場所を教えてくれるでしょう。ほんの少しですがドライブ気分を味わえます。夜に行くとほとんどの確率で他の車が止まっていますが夜に向かった先で車が逆に止まっていないと怖いです。真っ暗なので。

f:id:Makotokun:20200523092925j:image

  • 走り屋を見たくて探しに

車のイベントは公式と非公式で開催されている会が多々あります。(声を小さく)

公式のものは検索すると出てきますがとある駐車場を貸し切って開催されます。一度見にいくととても楽しいですよ。車はあんなにゴテゴテにすることができるのだと圧倒されること間違いないですね!(そーゆー場所の車いじりは見本にしにくいです。やりすぎています笑)

非公式なものは車が好きな人が集まりだんだんと増えてしまってイベントのようになってしまった会です。高速道路でなんだかすごい車がたくさん止まっているのを見たことはありませんか?あーゆーのがそーゆーのです。それか公式のイベントにみんなで向かっている最中かもしれませんね。

危険運転は重大な事故に発展する恐れがありますのでやめましょう。

 

昔とある場所に連れていってもらったのが走り屋さんと呼ばれる人たちが集まる場所でした。

危険運転は重大な事故に発展する恐れがありますのでやめましょう。

場所に着くと焼けたタイヤの匂いとマフラーからでるすごい音。

あんな経験きっとすることはないですね!!

危険運転は重大な事故に発展する恐れがありますのでやめましょう。

※このブログは危険な運転を助長する類のものではありません。みなさんの善意で成り立っています。

 

車のイベント会場に足を運んでみるのも楽しいかもしれませんね!!

 

f:id:Makotokun:20200523093057j:image

今回は近くの何気ない場所を紹介させていただきました!

車で出かけるのは楽しいです。好きな音楽をかけながら運転は特別な場所に行かなくても楽しいですよ!

次回は道やもう少しだけ車で走ってドライブスポットのお話ができるといいなと思っています!

 

ご興味ありましたら「読者への登録」やコメントを待ってまーす!

ではまた!

今週のお題「遠くへ行きたい」で『お近く編』でした!

f:id:Makotokun:20200523093140j:image