真のblogじゃなく日記

真の日記を毎日公開!楽しく書いているので読んでくれれば喜び!

個人間売買CtoCの現在

f:id:Makotokun:20200522135222j:image

個人間売買を聞いたを聞いたことあるどうか?ネットで自分の家にあるものを出品して欲しい方がそれを見て欲しければ購入する。という流れが最近大きな渦となっている気がする。誰でも出品者になることのでき、売上を上げることができ自分の小さなお店ができている感覚になって気持ちがいいしやっていて楽しい。

 

例えば

  1. 本を1冊 1,000円で購入する
  2. 読み終えたので700円で出品する
  3. 売れた。
  4. 送料と手数料の合計が約200円
  5. 売上700円 − 経費約200円
  6. 手元に残るのは 約500円

 

これが個人間売買である。もしも古本屋に持っていったら良くて100円。悪くて30円ぐらいである。

f:id:Makotokun:20200522135304j:image

個人間売買はもちろん手間であるかもしれない。

出品作業もあるし梱包をして発送しなければならない。

だが選択肢が増えたことを知っていなければならない。

 

今ではニュースにあまり取り上げられなくなったが個人が使ってない部屋を宿にしてみたり、日本では禁止されているが個人がタクシーの運転手をしていたり。。

 

世界は個人に価値を求める時代に突入したのかもしれない。

 

家にあるいらない物が売れてしまうなら、あの大きい物も......

f:id:Makotokun:20200522135113j:image

車です。

 

車も時代の変化で必要な方や必要ではなくなった方がいると思います。一生に一度は自分で売買してみるのもいいかもしれません。ディーラーや近所の車屋さんにお願いするのもいいですが一度自分の車がその査定額でいいのか、気になりませんか?もしも価格差があるのならばその金額で何をしたいですか?

 

もしも1万円なら美味しいものを

もしも10万円なら旅行にだって行けるかもしれません。

f:id:Makotokun:20200522135117j:image

車は大きな買い物だと思います。車を欲しい人は安くいい車を見つけるために色々な選択肢を増やしては見ませんか?あなたの最善が見つかりますように。

 

僕が次に乗ってみたい車はスポーツカーで屋根がオープンするタイプに乗ってみたいです。過去に試乗車で1時間だけですがS660というホンダの車に乗る機会がありました。手動で屋根を開き走り出すと、気持ちがいい!風?思ったよりこないです。もちろん窓も全開に開けたら風は入ってきますが屋根だけだと快適なままです。試乗をさせていただいた季節が夏でネットで「オープンカーは冬の乗り物」って言ってる意味がわかりました。太陽光が暑すぎます。乗用車に乗っていて窓越しに太陽光が素肌に当たると熱いですよね?それの直射日光バージョンです。熱いに決まっていますがあの気持ちよさは忘れられません。

f:id:Makotokun:20200522135217j:image

試しに車から降りてみると普通に車の中のラジオの音が聞こえてきたので周りに迷惑をかけない程度にオーディオ音量を抑えて走るのが夢です。

 

みなさんが今の車でどこに行きましたか?

みなさんはどんな車に乗りどこに行きたいですか?

 

世間は車離れと言われていますが、車はいいものだと断言します。

 

みなさんの選択が最善でありますように!