真のblogじゃなく日記

真の日記を毎日公開!楽しく書いているので読んでくれれば喜び!

助手席から見えるクルマ!とりあえずここは綺麗に綺麗にしておくように!

 

 

最近クルマの車内用の空気清浄機を迷っている。分かるー♪

 

f:id:Makotokun:20200607092608j:image

さて、普段自分で車を運転していると綺麗にしていても周りからどんな風に見えているかわからないと思います。

ので今回は僕が人を乗せる前に特に気をつけて拭いている場所を発表していこうと思います!

 

【フロアマット・ドアパネル・ドリンクホルダー・ダッシュボード・カーナビ】です!

ああぁ、なんとなく理解した。って方はもう大丈夫です笑

 

ここからは語りの始まり始まり

『フロアマット』

どうせ汚れるって思って掃除機をかけなかったり、コロコロをかけないという意見がありますが綺麗にしておきましょう。

どうせ汚れるのではなく、今汚れていることに気付いてください。

ドアを開けて座席との隙間のちょこっとが目立つ。

クルマは布の部分が多いです。座席やドアパネル、そしてフロアマット。布の部分は綺麗にしておくことで匂いの対策になりますよ。

匂いの対策をすることで結果的に楽しいドライブに繋がるのです。

全てのフロアマットは同乗者の人から見えますし、運転席のフロアマットは砂埃がたまりやすくなっていて助手席に座るとふとした時に見えます。

 

『ドアパネル』

ドアは運転席からだと確認しづらく、ゴミが置きっぱなしになってしまいやすい場所になっています。ガムの包み紙がないようにほこりが溜まっていないように確認をしましょう。

スペースに余裕があるならば日陰をドアポケットに忍ばしておくと便利かもしれませんね!

𝐊𝐢𝐧𝐝𝐞𝐫 𝐅𝐥𝐮𝐟𝐟 車窓用静電タイプサンシェード 唯一認証を取ったサンシェード お得な 51 x 30.5cm × 4枚入りセット 収納ポーチ付

 

『ドリンクホルダー』

思っているより汚れてしまう車内の場所1位。

飲み物をこぼすことなくても水滴がついていてそこにほこりがついてします。

中を覗いてみたら「あっ・・・」って思われる前に確認!

 

ダッシュボード』

(前のガラスの下側の空間)

ここには基本的には何もおいてはいけません。

たまにサングラスを置いてしまいますが普段はおかないようにしています。

あの空間に荷物を置いてしまっていると散らかって見えてしまいます。

夏の季節になると虫が落ちていたりするのでほこりと一緒に掃除をします。

ほこりのたまりやすい場所でもあるのでフロアマットなどを掃除機をかけることによって車内のほこりを減らすことが対策ですね。

f:id:Makotokun:20200607092644j:image

『カーナビ&スイッチやパネル類』

少しのほこりが目立ってしまう場所になりますし乾いたティッシュなどで拭いてしまうと細かい傷がついてしまうかもしれないので車内の掃除で1番気をつかう場所かもしれませんね!

ここは絶対についてしまいますので。人を乗せるギリギリのタイミングでもう1度拭き作業推奨です。

シルコット ウェットティッシュ ノンアルコール ピュアウォーター 純水99% 詰替60枚×3パック(180枚)

⬆️個人的に大好きなピュアウォーターさん!

 

 

 

〜〜まとめ〜〜

クルマはあちこち汚れてくるものです。汚れてしまっても「新しい洗車道具を試すことができる!」とプラスしてしまおう!

洗車の道具が多くなり荷物が増えてしまって散らかってしまうのはしょうがないこと!

クルマさえ綺麗ならそれで!笑 (そんなわけないですね・・・)

みなさんが良いドライブデートを行けますように!

 

ではまたお会いしましょう!またね!!