真のblogじゃなく日記

真の日記を毎日公開!楽しく書いているので読んでくれれば喜び!

ドライブをしていて飲み物が置けない!ってなったことありませんか?

※今回少し全体的に文字のサイズを大きくしてあります

楽しいドライブに必要な飲み物を置くための「ドリンクホルダー」車には最初から運転席と助手席を合わせて2〜4つありますが携帯を置いてしまっていたりドアのドリンクホルダーには荷物を置いているなどして実質的に飲み物を入れて使うことのできるのは2つぐらいだと思います。

そして使う時に置けずに困ってしまう!ってことを解決してくれる方法とアイテムを記事にして書き込んでいきたいと思います!!

f:id:Makotokun:20200530215216j:image

・ドリンクホルダーを追加してしまう方法

これが1番簡単な方法だと思います。足りないのであれば増やしてしまえ!という考えから紹介させてもらいます!

 

槌屋ヤック 車用 ドリンクホルダー ルーバーホルダー PZ-731

⬆️「エアコン装着型」

エアコンの吹き出し口に引っ掛けるタイプです。僕はこのタイプをつけていてエアコンの吹き出し口にドリンクをおくことでエアコンの風を受けて飲み物を冷やしたり温めたりすることができるのがオススメです!

が、飲み物をエアコンの前に置くので風を遮ってしまうのがデメリットですね・・・

 

車 ドリンクホルダー【飲み物2本ホールド可能 様々な形のドリンクに対応可能 運転中でも飲み物の出し入れが心配無し 固定部分調整でき】カップホルダー どりんくホルダー 車用品 アクセサリー (ブラック)Engync

⬆️「ドリンクホルダーに付け足し型」

いまあるドリンクホルダーに差し込みをして増やす形です。飲み物を一つの場所に2つ置くことのできるアイテムです。

 

カーメイト 車用 ドリンクホルダー テーブルタイプ レザー調 ブラック/クローム FC141

⬆️「ドアガラスに挟む型」

ドアガラスに挟むことで新しい場所をドリンクホルダーに変化させる。

 

 

・この三つが主だった車のドリンクホルダーの追加するアイテムだと思います。このアイテムは購入してつけてみるとイメージが違っていたり、サイズが違っていたりしてつけることができなかったりすると思いますが、イメージと違うのはよくあることなので元気出してください!僕も5個以上買って試して買って試してを繰り返して現在の形になっています。現在運転席と助手席のドリンクホルダー合わせて7個あります笑

 

・ドリンクホルダーを塞がない様にしよう!

飲み物を置くために車の中の荷物を置く場所を確保するために収納箇所を増やしてしまうと逆転の発想です😃😀

 

[ Sinlay ] PUレザー【2個セット】 車用 サイド収納ボックス シートポケット コンソール カップホルダー サイドトレイ 収納ボックス 座席 隙間 用 差し込み 運転席/助手席汎用タイプ (ブラック)

⬆️「PUレザー サイド収納ボックス」

座席とコンソールの間を埋めることで新しい収納スペースを確保して隙間に落とし物をしないようにすることができる。

 

【業界初6個磁石内蔵】VANMASS再進化 車載ホルダー マグネット スマホホルダー 超強磁力 厚いケース対応 片手脱着 360度回転 落下防止 取り付け簡単 エアコン吹き出し口用 iPhone 11/Sony/Samsung/HUAWEIなど全機種対応 日本語取扱説明書付き (安全運転に助力)

⬆️「車載ホルダー マグネット エアコン吹き出し口」

エアコンの形状によりますがスマホをエアコンにつけることで他の荷物の置き場を使わない様にすることができる。

 

・まとめ

簡単ではありますが車用のドリンクホルダーの紹介でした。

車のドリンクホルダーを一つ追加してみるだけでも運転に変化が生まれます。けれど一つ試してみるだけで思った通りになったりうまくいかなかったりとあるとは思います。自分の車のベストはつけてみないことにはわかりません。お店に行けばテスターなどあるかもしれませんが基本的には「トライアンドエラー」です。

 

皆さんが自分の最高のアイテムに出会うことを願っています!

 

ではまた、お会いしましょう!

 

※今回文字のサイズを変えてあります。

よかったら感想を聞きたいです!!よろしくお願いします!