真のblogじゃなく日記

真の日記を毎日公開!楽しく書いているので読んでくれれば喜び!

口下手の人とのデートは○○に行け!

 

デートに行って何を喋っていいか分からなくなったり、喋ってくれないなと思った体験はありませんか?

今回はデートの一つの答えをここで出していき、説明をしていきたいと思っておりますので最後まで楽しんで見ていただけると幸いです!

 

さてタイトルにもありましたように口下手の人とのデートは○○に行け!の答えは!!!!!!

 

公園です。

 

行ったことのない人はいないと思いますが公園をデートで使ったことない人は大半だと思います。

なぜ公園がデートの場所として僕がオススメしたいのかを説明させていただきます。

まず!口下手というのは思ったことや考えてることがうまく相手に伝えれず話せないという状態であり公園では考えて話すこと必要がないということです。

 

まーた、訳の分からないことって思った方いますね。

 

考えるのではなく公園で感じたことそのまま口にするだけなんです。

「土が柔らかい」「花のいい匂いがする」「風が気持ちいい」と、きっと公園を歩いていたら自然に出てくることでしょう。

それで大丈夫なのです。デートは共に同じ体験をして同じ感想を抱くというのが最大の目的なのですから。

 

公園を楽しむには見るだけではなく散策して公園内を歩かなければならない。

これが男性には大変だ。男性は段取りを気にして歩くルートを決めたい。女性は綺麗なもの見たい。

お互いに思考のベクトルがずれてしまっている。

なので男性は女性の見るもの見て、行きたい方向に一緒に歩く意識をしなければならない。

 

公園内を進んでいるとベンチがあります。ベンチはとてもいい場所にあるのです。

真っ暗でもなく眩しくもない風の通り道に設置してあり景色も楽しめるような場所。

腰を下ろしてみては?きっと初めて見る景色がそこにあるはずです。

 

今の季節は真昼に散策してしまうと暑くて疲れてしまうかもしれない。

午前中や夕暮れの景色はきっと格別なんでしょう。

 

一緒に歩いて土を感じて花をみて風に吹かれてはいかかがかな?