真のblogじゃなく日記

真の日記を毎日公開!楽しく書いているので読んでくれれば喜び!

継続日数最高記録更新中!

現在更新記録更新中であるが今日は久しぶりに更新が時間ギリギリになってしまって記録が止まってしまいそうなので急遽この記事を書いています!

この日記は1日に一回の更新または二回の更新をしてきましたが、本日は時間の都合上記事を書くことができずにいました。次回からこのようなことがないようにやっておくようなことをリストに入れておきたいと思います。

 

更新を途切れさせないようにできること

  • 記事を書いて貯めておく。 【メリット&デメリット】

これが考えた中で1番だと思います。

1日の更新頻度は下がってしまいますが保存しておくことですぐに記事として公開をすることができる。

ですが心配なのはこのブログは僕の日記のようなものなので書いたものを一旦保存して記事を仕舞い込んでしまうと記事の鮮度が落ちて書き込んだ自分の伝えたいことがズレていないかの確認は必須だと 

メモに残す。

 

  • 一日以上かかるような予定を入れない。

現在フリーランス(←カッコよく言ってみた。)で過ごしている僕は一日の予定を一般の方より自由が効きます。

それならば最初から予定を絞って自分に使う時間を増やすこと

メモに残す。

 

  • 出先で文章作成

これもうまくやればできるかもしれませんが。今はiPadBluetoothでキーボードをつなぐことで長い文章を作成しています。

もしも外で文章作成をするならば持っていく荷物が増えてします。僕はipadを外に持っていくことができるカバンを持っていなく荷物がかなり多くなってしまうので敬遠していましたが一度もチャレンジしていないのでお店に迷惑をかけることなく静かにキーボードを連打で打ち込んでみるチャレンジをしたいですね!!

 

 

以上! 

今回は、次回以降の自分がちゃんと更新するためにと考えていました。習慣になりつつあるこのブログを辞めたくはありません。

習慣になりつつありますが。書き込んでいる時間は増やすことで実働時間を伸ばす。

他のブロガーさんのはどんな風に一日を過ごしているか気になりました!!

 

今日のブログには画像がありませんが明日の使っている写真アプリを書いて行こうかな!!