真のblogじゃなく日記

真の日記を毎日公開!楽しく書いているので読んでくれれば喜び!

令和二年五月のまとめ ブログを再開して1ヶ月経ちました!

f:id:Makotokun:20200603230305j:image

五月が終わりましたのでまとめです。

 

ブログを開設してからしばらく更新していましたが、忙しく時間が取れないなど記事を書くことができずに更新をすることがなくなった5月から、約一年が経ちまた5月。更新をするにあたり去年からの変更点を少しリストにして書かせてもらいました!

 

  • ブログの名前を変更

「真のblogじゃなくて日記」と日記風にすることで書きやすさを重視しましたが、内容がほとんどが日記になっていなくてまた変更をするかもしれません笑

 

  • 一年ぶりに広告を貼る作業をしていましたがほとんど覚えていませんでした。

自分は覚えていなくてもGoogleが機能を覚えててくれました。ありがとう😊

昔はパソコンを使って書いていましたが今はipadを使って書いています!!アプリが多くて画像の修正も簡単で大助かり!

もっとアプリが高機能になってipadがパソコンのように使える日が来ること夢に見ています!

てか、もうパソコンがうまく使えるような気がしない。

 

「LINE@を開設」

Twitterを開設」

Instagramを開設」

初めて自分が持っているアカウントとは別にブログと連携を取るためのSNSのアカウントを取得しましたが、自分がマメな更新ができていない。ということからどうしらいいかわからずに放置してしまっている。いい使用法をしている方の真似をする予定になっております。

 

  • 記事をカッコつけない。

過去の記事はなんだかカッコつけていて自分の知らないことまで知ったかぶりしながら書いていて一つの記事を書くのも大変でした。

そこから記事の内容を自分の好きな事柄に絞ることで書くことが楽しくなってきました!

 

f:id:Makotokun:20200603230617j:image

〜〜まとめ〜〜令和2年5月〜〜

今はかなり時間に余裕があるため記事は数多く書くことができました!

今月のPV数はこちら

f:id:Makotokun:20200603224147j:image

⬆️「アクセス数解析」

5月のPV数は 約500は PV でした。

広告のインプレッション数は 約1200回

これは僕的には快挙です!この調子で6月も多くの記事を書くことで5月の記録を更新していきたいと思っています!

まだ発展途上で文章も拙く、ブログのページも見にくいかもしれませんが、応援よろしくお願いします!!

 

今はファッションについてや車系の僕の好きなことを好きなだけ書いているのでもしかした見にくい意見があるかもしれませんので突然ジャンル別にブログを分けるかもしれません!

 

Twitterでノート?を配布する方法も考えていますが、自分で自分の仕事を増やして倒れてしまっています笑

 

これからも記事を更新していきますのでよかったら★をつけてくれるとやる気が上がります!!

 

ではまた!お会いしましょう!