真のblogじゃなく日記

真の日記を毎日公開!楽しく書いているので読んでくれれば喜び!

ブックスタンドを購入「ダイソー」

最近自分の机に座っている時間が増えて手帳をメモ帳のように思い付いた内容を書き込むことが増えた。

記事のアイディアを書いてはいるがキーボードを打ちながらだと覗き込むのが辛かった。メンタリストのDAIGOさんのYoutubeで紹介されていたブックスタンドを安く見つけることができたので今回購入してみましたのでレビュー記事になります。

f:id:Makotokun:20200616110835j:image

「ブックスタンド」

ダイソーから発売はしてはいますが価格は500円+税の金額です。それでも安いことに変わらないですがね笑

タブレットスマホが自立してくれると目線が自然に向いてくれるので楽なことは実証済みでしたので広いダイソーの中で商品を見つけることができた時は「あったぁ」となり、本当は「カード型ミラー」を探していたことは秘密です。

 

さて商品を見てみます。

f:id:Makotokun:20200616002705j:imagef:id:Makotokun:20200616002714j:image

箱はこんな感じになっていてやはり500円と高額商品なので箱の作りがしっかりしていますね。

色は二色展開になっていて【ブラック or   ダークブラウン】の二色展開になっています。

僕はダークブラウンを購入させていただきました!僕が言ったダイソーではブラックが売り切れていました!パッケージの箱は黒い色の写真?が書いてあるので購入する時が裏面を見て確認した後購入してくださいね!

f:id:Makotokun:20200616003336j:imagef:id:Makotokun:20200616003343j:image

心配だったのが本を置くと後ろに倒れてしまうのじゃないか。

本が傷つくことはなく置くことができるのか。の二点でした。

 

使ってみるとその心配はないようです。

スタンドの下の土台の部分が広く作られているおかげか後ろの倒れてしまう心配はなさそうです。本の固定の心配も大丈夫で無理をしなければ本にも傷がつくことはなさそうです・

 

本をサイズを3種類ほどテストさせていただきました。

f:id:Makotokun:20200616004502j:imagef:id:Makotokun:20200616004510j:image

【手帳】

当初の計画通りひと目でメモをしたページを見たりスケジュールの確認に使えそうです!!

ブックスタンドの固定棒ががありますが、僕の使っている手帳は一番下の段は使わないことが多く問題なく使用可能

書き込みも本と当たっている面積が広いためメモを書き込みをすることができますね!

 

f:id:Makotokun:20200616004953j:imagef:id:Makotokun:20200616005001j:image

【大きいサイズ 本】

思ったよりも厚いサイズの本も入るかもしれませんが辞書やハリーポッターはギリギリかもしれませんね。

手帳とは違い本の厚さがあるため同じ角度で設定していても本が起き上がっているような感じがします。

本のサイズが大きくなると固定棒が文字にかぶることはなさそう。

f:id:Makotokun:20200616072410j:imagef:id:Makotokun:20200616072418j:image

【小さいサイズ 文庫本】

問題なく固定できてしまいますね。

文庫本を固定するために固定棒で強く押さえることには抵抗あります笑

本のサイズが小さくなるとスタンドの固定棒が文字に被ってしまっています。

 

 

f:id:Makotokun:20200616073220j:imagef:id:Makotokun:20200616073227j:image

【雑誌】

結構大きいサイズも置くことができますね。

重たいと倒れてしまうかもしれないので雑誌はオススメできないですね笑

 

 

〜〜まとめ

ブックスタンドを探すしている方はダイソーで見つけることができますよ!

ダイソーでいくつか買い物をしたのでまた色々レビューを上げていきますね!

 

ではまたお会いしましょう!