真のblogじゃなく日記

真の日記を毎日公開!楽しく書いているので読んでくれれば喜び!

断捨離をしてみようと思う。

本の読む量が増えていて購入する量も増えていて部屋に置くことのできる量を完全に超えた。

 

だから捨てるということをする決意をした。

毎日少しずつ何かを捨てて行くことで身軽になって新しいことを始めるスペースを作るのだ‼️

 

パッと捨てる物で思いつくのはやはり娯楽系のものだろう。

次に衣類だろうか?

 

カバンも数を減らして一軍だけにしておきたい。

ミニマリストまではできないが、ミニマニストの部屋を動画などでみると「楽そう」と感じる。

 

部屋に物が溢れていないから「今」自分がなにをしたいのか迷うことはないのだろう。

片付けたばかりの机の上で記事を書いているのは本当に気持ちがいい。

 

作業を始めたばかりで充電のコードも机にはなくキーボードと画面だけだ。

そこにただただ打ち込んでいる。

何も心が触れずただただ思い浮かんだ言葉を入力して行く。

きっと身軽になった自分はこうなるのだろうな想像しながら捨てる物を考える。

 

よく言われる「一時的保管箱」というのは作らなかった。

大掃除をするのではなく毎日小掃除をする。

 

人間、遊びがなければ死んでしまうが、

遊びが溢れてしまっている今の状態では遊びに潰されてしまう。

 

今の遊びとは一旦区切りをつけることで新しい遊びを探しに行こう❗️そんな決意である。

毎日少しずつ捨てた物の供養の意味も込めてこのブログにエピソードでも書いて行こうかな。

 

 

〜〜断捨離〜〜

本はもちろん捨てて行くので今回は捨てさせてもらうのは

4年ほど前に購入した「Bluetooth イヤホン」

初めてBluetoothのイヤホンを半分お試しの感覚で購入しました。

価格は3000円しなかったと思います。

低価格商品でどんなもんかと付けてみると全然問題なく使えました。

遅延も気になりませんでしたし接続も範囲が短いながらもなんとか頑張ってくれました。

気になったのはそのイヤホンをつけてのランニングをした時。コードが首の後ろに擦れてガサガサと音がなるのです。

きっとそのこすれた摩擦がイヤホンに伝わって耳まで届いたのかな?詳細は分かりませんが走ったりして激しい運動をすると音が気になりました。

ですが歩いていれば問題なかったのでかなりの距離このイヤホンとランニングとウォーキングをしました。

面白い体験をさせてくれたこのイヤホンには本当に感謝です。ありがとう😊

 

〜〜まとめ〜〜

皆さんは何か捨てていますか?

何かを省くことで生まれる身軽さを生かして新しい何かに出会いましょう!

 

ちなみに僕は今日捨てていたら昔の写真が出てきてびっくりしてしまいましたね笑