真のblogじゃなく日記

真の日記を毎日公開!楽しく書いているので読んでくれれば喜び!

夏に購入したアンクルパンツを秋や冬に向けて履くための小技

こんにちわ!マコトです!( ◠‿◠ )

最近noteを読んでくれている人が安定してきているのを感じて喜んでいる雨の日を過ごしています。

 

さて今回は「アンクルパンツ」の話

f:id:Makotokun:20200726175944j:image

足首が出るズボンでユニクロやGUで購入した人も多いと思います。

僕もその1人です←🙋‍♂️

 

さて今年初めてアンクルパンツにチャレンジした人は初めての秋や冬越えになります。

せっかくこの夏、活躍したオシャレな相棒を「足首が出ていると寒そう」ってイメージで履かなくなるのはもったない! 

 

まだしばらく夏が終わるのに時間はかかりますが、未来の自分に向けて知識を入れてもらうことで夏の間にここで紹介したようなアイテムにも意識を向けることができるので「もう買うものがない」ってなっている人もまだまだお店での楽しみ方が増えていくと思います

 

✅目次がこちら

・アンクルパンツは寒くない

・靴下

・ブーツ

 

 

✔️アンクルパンツは寒くない

f:id:Makotokun:20200726221651j:image

冬に履かなくなるのは肌を出すことで寒いのではないのかというイメージというのが強いと思います。

男性でアンクルパンツを履いている人は忘れています。

「足首が出ていることでなんか快適な気がする」

そう、楽なのです。女性がワイドパンツが楽で流行っているように

男性にこれだけ流行っている「アンクルパンツ」というのは楽なのです。

夏に履いているけど、すげー暑いってことにもなりません。

冬では?寒くないです。

逆に少し肌を出すことで冬の暖房が強くかかっているお店で快適に過ごすためのアイテムだと思っています。

 

✔️靴下

それでもやっぱり気になる!

季節感も大事にしたいって人には「靴下」がありますが、私服で真っ黒の靴下を使ってはいけません。

オシャレとい印象ではなく「スーツに使っている靴下をそのまま使った?」って思われてしまいます

1番簡単にトライしやすいのは黒の靴下に白のストライプです。

[サイドラインソックス]と検索すると出てくるのでみて見てくださいね!

f:id:Makotokun:20200726190010j:image

真っ黒の靴下でもなく

柄も強くないので履きやすい。

けれど、見ている人には気付いてもらえます!

 

もう一つ靴下で気になるのはズレです。

靴下がずり落ちてしまいがちなのでそこにも気をつけていただきたいと思います。

できることなら、100円ショップで靴下用の糊?のようなものを使うのも手ではありますが、

スーツ屋さんで売っているような生地の薄めの長いソックスはずり落ちてきにくいので、

色々なお店の靴下で1番自分に合うものを見つけてください❗️

 

✔️ブーツ

f:id:Makotokun:20200726221534j:image

秋になると画像のような茶系の色のブーツがよく似合います。

足首を覆うようなもの選べば心配しているような寒さを防ぐことができるはずです。

スニーカーを多くの人が履いていますが一つチャレンジで持っておくと、ファッションの選択肢が

増えて面白くなります。

 

もしもあなたが黒い色のアンクルパンツを持っているなら黒のブーツを

黒以外の色のアンクルパンツを持っていなら茶色がオススメです。

 

ブーツの話が出たので僕が今狙っている靴を紹介しておこうと思います。

それが「ヒールブーツ」

f:id:Makotokun:20200726222253j:image

絶対カッコいいのでもしもお店で見かけることがありましたら

コメントください!よろしくお願いします!

 

 

✅最後に

かなり先を見越した記事を作ったのは、

前回【セール品】の記事を書かせてもらった時に僕は買いだと思っていると書かせてもらいましたが、

一つ注意点を思い出したのでその補足のためです。

新作が出て、セール品になる速度が早くなってはいますがやはり、シーズンが終わってセール品になっているもの多くあります。

 

なのでセール品を買ったとしてシーズン以外でも使うことを想定した記事作ってみました。

これからも少し未来を見据えた感じの記事を書いていきます!ではまた!